とりあえずけふの出来事

2005年09月06日(火) いざ秋葉原へ!

 せっかくのお出かけ日なのに朝から曇り空。今日は友人Mと上野でエジプト展へ行ってきました。とりあえず美術館着くまで天気ももってくれるといいな〜と願ったものの、上野に到着した途端雨ですよ。せっかく普段穿かない乙女チックなスカートできたのになあ。サンダルが濡れて足の裏が気持ち悪〜〜〜。ぶつくさ言いながら博物館に到着。チケット買おうとカウンターに目をやると

  休 館  

・・・休みなしでやってるものと勝手に思ってお互い下調べなしで来たからなあ。ていうかすでに心はエジプトだったので調べるの忘れちゃった★
仕方ない。とりあえずお土産を見るか。散々物色した結果アンクのキーホルダーと、エジプトとは全然関係の無い鳥獣戯画のうさたんストラップを購入。

 次に向かうは秋葉原。ここでのお目当てはズバリ『メイド喫茶』!
一回入ってみたかったんだよね〜★とりあえず事前に目星をつけておいた近場の店へ入る。
内装が落ちついた感じでなかなか・・・。メイドさん達も「ご主人様〜ミャハ★」みたいなことはせずでちょっと残念(笑)
スパゲッティー(ミートソース)とブルーベリーケーキをオーダーしました。
ケーキは美味しかったです。スパゲッティーは・・・万人受けする味とでも行っておきましょうか。ここで味は求めてはいけませんね。ここで求めるものはメイドさんと・・・何だ?
食べ終えた私達は1階のガシャポンコーナーを見物。
あ・・・ARIAのガシャポンなんてあるんだ〜そりゃ・・・ガション。
出てきたのは晃。アリスが欲しかったんだけどね。もっかいやってみましょうガション。えーと、アリシアさん(シークレットVer)。いずれはコンプしたいからま、いっかあ。
 気を取り直して色んな店に入る。それこそとらのあなとかゲーマーズとか(笑)もちろん普通の店にも!ヘッドフォンが欲しかったので石丸で購入。Mちゃんとフラッシュメモリーを探してみたり。ラジカセ型のかわいいな。
最後に入った店でまたガシャポン発見。う〜最後の一回!!ガション。
灯里がでました。・・・・・ア、アリス欲しい。

 再度上野に戻りTOY店で物色。成田へ戻り駅前の居酒屋で夕御飯。美味しかったですねMちゃんv




  


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]