とりあえずけふの出来事

2004年02月11日(水) Una gita(小旅行)の申し込み

 この日は普段より1時間30分ばかり早めの6時半に起床。
6時55分のバスに乗り大学へ。授業は9時からなのに何故そんなに早く行くのかというと今日はgitaの申し込み日だからです。行き先は水の都市ヴェネツィア。この時期は有名なカーニバルが開催されてます。そして学校のgitaに申し込むと往復20ユーロで行けてしまうのです。
日帰りだから6時間位しかいられないけど仮装したいんだよね、医者の仮装(プロフィールの画像参照)。
 7時20分に学校前に着いたが学校開いてないし誰もいなかった…友人Mはいたけど。開いてないのなら仕方ないね、BARに行って朝食でも食べるかー、とよく行くBARへ行って食べてまた学校へ行ってみる。開いてた。2人で待ってたらちらほらと生徒がやってくる。30分ほど待ってようやくインフォメーションが開く。
 受付開始。青バスと赤バスどっちがいいか聞かれて何がどう違うのか訊ねる。「色が違う」との言葉を頂く。赤バスを選ぶ。受付終了。
 授業まであと50分はあるのでMとドゥオーモまで散歩する。日本人のツアー団体客がわらわらやってくる。まだ朝8時30なのに大変だなあと思う。カンポ広場に移動して噴水の辺りで座って談話してたらさっきの日本人団体客45分。今日はメルカートがあることに気づく。
 今日は自主休校だ!
と2人でサボる。メルカートへ行く。ジーンズとセーターを買う。家に帰る。おしまい。

眠るモクバ


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]