なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

予想外の物が現れた - 2007年03月11日(日)

本日より土曜まで代車生活ですの。


うちの車検は本来なら来月だけど、自分の誕生月と合わせた方が忘れないから3月に車検を通すことに。


前前から、預け入れの日程など打ち合わせと見積もりに値引き交渉をしつづけて既に3週間。
代車の手配と値引きでのせめぎ合いが続きます。


D『いや〜値引きはもう無理ですよ〜』
ア『そこをなんとか!端数切り(9000円ほど)くらいいけるでしょ?』
D『次回までに上と検討します…』


もう押し切り押し切りです。
結構儲かってそうなディーラーだし、限界まで要求してみました。


あと代車。
ここは7年落ちくらいのオンボロファミリアが整備用代車として置いています。
タバコのにおいが染み付いてるし、埃くさくてたまらいので、他のを要求してみました。

ア『あれ(代車のファミリア)はタバコくさくて辛いですね。毎日乗るんでなんとかなりませんか?』
D『やっぱ分かりますか?自分は吸うんで分からないんですけど…』
ア『わかりますよ〜。窓開けて走るのも寒いですしね。』



さて、要求を言うだけ言って肝心の日なのですが


・見積もり自体は端数切り成功

・代車もファミリアでなくデモカーでOKと


実際に見積もりを見せてもらうと、まぁ予想通りの金額で納得。
それでも、税金+整備費で18万なんだけどな!wwwタカスwwwww


担当氏が『代車のほうお車の隣に用意しましたので〜』と言われ振り返ると、背の高いシルバーのボディー


あれはもしや…


そう思い外に出ると、バンパーに目立つ黄色いナンバープレート。




スズキのワゴンRのそっくりさんと言うか、OEM車種のAZワゴンがいらっしゃったわけで。



D『AZワゴンなんですが、一応オートマですし。。』



そうかそうか。
確かに小さい車でいいとは言ったが、AZワゴンときたか〜
デミオくらいを期待してたんだが、予想を上回る展開でしたよ。



ディーラーとの付き合い方を考えなくてはなりません。



10年物の車を持ち込む客にはこの程度の扱いで十分と言うことでしょうか?



複雑な気分でAZワゴンに乗り、ステアリングを動かそうとするも動かない。

ピザなんで、チルト機構がないとメーター類が見にくいんだけど…

D『あ。軽なんでチルトはついてないんですよ〜』


そうですか。。



とりあえずバイト行くのに走ってみます。





■AZワゴンに乗って


いざ走り出すとやっぱ力少ないなぁと。
ターボが無いから引っ張ってもエンジンがうるさいだけでなかなか速度は乗ってこない。
大体80キロくらいまでが確実に出る数字です。

車内はうちのより快適です。
こぶし2つ入るヘッドクリアランスはさすが。後部座席も余裕です。
最近軽の新車がバンバン売れるのも納得ですねぇ。。

この子もターボがあればもっと楽なんだと。
ATも3速だと思ったら4速あるし。さすがに高速は恐くて乗れません。
一般道をのんびり走るにはお勧め。燃費もいいし。
ただ、車高があるので横風は注意。車重も軽いから煽られます。


ナビもなにも無いけど、慣れた道を走るには必要ないし、無駄にオーディオの音がいいのも悔しいとこ。
街乗り、特に通勤・買い物には十分でしょう。

ただ事故ったら危ないけどね〜〜wwwww




そんな訳で、しばらく軽自動車ライフが続きます。


ア『


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home