なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

疑っても謝ればそれで済むらしい。 - 2006年01月08日(日)

風邪ひいた…


朝起きてからひたすらダルけがあり、鼻がぐずぐずする。
完全に風邪の諸症状であることが分かり、もう何もする気がなくなる。

明日も休みなのがなによりだよなぁ。
なんとか、明日中に会社にいけるくらい回復したい。



そう思うならさっさと寝ろって話だけど、寝すぎて眠くない。
iTunesでMP3を流しっぱなしにしてたらますます眠気は覚めてきたし。





昨日のことだが、23区の端っこの我が家の付近でもアルコール検査やっててびびった。


車を運転するようになって9ヶ月経ったけど、今回が2回目。
1回目は練馬だかの幹線道路から一本奥の裏道でやってたし。


前回と同じく幹線道路から一本奥の道だからこの前と条件は同じ。
片側一車線の普通の道の真ん中に、カラーコーンを置いて警官*2が立ってるだけ。


もちろんやましい事は無かったけど、家まであと一歩ってとこだから油断してたら危ないね。
まさに的確な場所でやってるなぁと思います。

アルコールもいいが、邪魔な大型トラックの一斉取締りをして欲しいな。
あれは邪魔なんだもん。前が一切見えないし。



それと、エンジンつけて仮眠してると職質されますwww


中央道を走ってる時、急に眠気に襲われ、高井戸ICを降りて側道に止め仮眠していたら窓を叩く音が…



なぜかにこやかに笑う警官*2。
内心どきどきしながら(半分寝ぼけてたから舌も頭も回らなかったが)

麻「なんですか?こことめてちゃマズかったですか?」と聞き返す。

警「そんなこと無いですけど、念のため声かけさせてもらってるんですよ。」

麻「そうですか。や、帰る途中なんですが高速の途中眠くなっちゃたからねてたんです。」

警「眠くなったらあぶないもんねぇ。あ、それガンダムですか。私も好きなんですよwww」


その警官は車内で見てたガンダムのDVDに華麗に反応。っていうか良く分かったな。


その後もう一人の警官がやってきて

警「こんなこと聞くのもなんですが、ナイフとか持ってないですよね?」

麻「もってませんよ。」

警「ちょっと車の中見せてもらっていいですかね?」

麻「いや、散らかってるんで…」

警「いや綺麗じゃないですかwww」



このやり取りって、よくTVで見る"緊急手配 警視庁24時"みたいなやつ?
確か麻薬取締りの映像なんかでやってるよねー。

そんなに怪しいか?



サイドポケットの中を見せることになったが、いろいろ出てくる


・給油伝票数枚
・携帯のハンズフリーキット
・100均で買った埼玉県の地図
・メガネケース
・ビニール手袋


ビニール手袋が気になったようで、かなり熱心に質問される。

警「コレはなんに使うんです?」

麻「洗車するときに使うんです。油汚れとか拭くときに。」

警「こんなに使うものですかね?」

麻「まとめてもらって入れっぱなしになってて。片付けるの苦手で。」




多分10分くらいやりとりがあって、開放されたけど。


疑ってかかって、何事もなければ行っていいよで済ます警官って楽ですね。


でも、人気の無い深夜の側道でうちのランティスが止まってたら自分でも声かけるな。
だって、スモークつきで真っ黒な車が居たら怪しいもん。



止める場所は選ぶべきですね。いい教訓です。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home