なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

昨日の続き - 2005年09月18日(日)



ガンダムやって地球防衛軍やって気づいたら朝5時。


初めて間近で修羅場を見ました。
なるほど。こいつは大変だ。寝不足になるのも無理はないですね。


自分もよく寝れなさそうなので、ランティスに朝ご飯を食べさせに行く。


往復で約30分後に戻り、少しだけ仮眠を取る(おおよそ1.5時間くらい)



7時過ぎに千葉県は幕張へ出発。
連休の中日の高速はさぞかし混んでるであろうと推測し、早めに出発



案の定中央道の入り口は結構つながってました。
しかしそれは一般の入り口の場合。
うちにはエトコさん(ETC車載機)が付いてるから、まっすぐETCレーンへ。



ほんっと快適☆


とろとろ並んでる列を見下したくもなりますわ。

あのとき20000円出してでも買っておいて正解だったな〜




中央道から首都高へ入ったあたりで恒例の渋滞があるも、途中から迂回し
新木場回りで東関道へ。ディズニーランド行きの渋滞があるもなんとかクリア。

湾岸習志野で降り、幕張メッセの大駐車場へ。


ここでトビウオを見送り、空腹に耐えかねたハムスターと共に飯屋を探すことに。



折角なんで、ロイホに決定。ナビコ様のお導きの元無事到着。
朝っぱらから"サーロインステーキ丼"を食べる胃の頑丈な漏れら。
多分世間様からみたら、『喪前ら良く食えるな…』と言われる予感です。


朝食後、千葉に来たら一度は行きたかった"カレスト幕張"へ行ってみる。


日産のディーラーとカー用品店が一緒になった大型の販売店で、新車・中古車の試乗が出来たり、コイン洗車場が併設されて、車変態が丹念に愛車を磨いてたりする何とも言えないけど、(車好きには)楽しい空間なのです。



試乗が出来ると聞いたら、黙っちゃいられません。

早速予約をし、フェアレディーZとエルグランドとエクストレイルを試乗。


Zは当然マニュアル。オートマで乗るなど言語道断で御座います。


RX−8に乗っていたのでそんなに不安は無いものの、日産車は初めてなので
ちょいと緊張する。走っちゃえばそんな変わりは無いと思います。

700mの試乗コースじゃああいう車の特性は分かりません。
どちらかというとやっぱRX−8のが好みでした。


続いてエルグランド。
最上級ミニバンの名は伊達じゃないです。
座りやすい大型のシートやインテリアなど贅沢な車です。

肝心の走りも3500ccの余裕有るエンジンのおかげでするする加速する感じ。
窓を全開にしているにも関わらず、とても静か。快適そのものです。
あと気持ち悪いくらい軽いハンドル。小指一本で回しきれます。

どんなにいい車でも、自分が買うことは絶対にありえませんからぁ〜!
買う必要も無いし、そもそも高いしね。



さらに続きましてエクストレイル。

若者向けの車であるそうだが、あまり欲しいとは思わない。
志向までオヤジ化してるってことカー!?

でこぼこ道を走ったんだけど、物凄い道に関わらず車は大丈夫らしい。
四駆の車って凄いね。アウトドアで大活躍でしょ。
インドアな自分には縁が無い車だという事がわかりました。



試乗を終え、ハムスターをメッセに送り届け、再びカレスト幕張に舞い戻る。


車用品を見て回るも、別段必要なものは無く、興味のあるものも無かった。
予定を前倒しして洗車をするべくランティスを移動。


高圧水で全体の埃や汚れなどを落としておく。コレだけでも大分きれいに見える。

さらにカーシャンプーで満遍なく洗う。
某コペンのオーナーみたく、手のひらで洗う事はしませんが完全手洗いです。
余すところ無く磨いたら、上の高圧水できれいに洗い流す。


ボディーが乾かないうちにセームで水を拭きとる。

ガラスクリーナーを使って窓を表裏問わず磨き上げる。

ぼろ布を使い、ホイールも磨き上げる。



うちのランティスはもうピカピカです。



約2時間にわたる洗車を終え、メッセに戻ると人数増えてるし。


荷物も含めると、若干狭いです。
こんなときミニバンとかワゴンだったら便利だなぁと思います。
普段はでかいだけで邪魔だけどな。


ロイホで養分を補給した後、事態は妙な展開へ。


現在地幕張から、足立区某所を経由して埼玉県は秩父まで走るんだって。



秩父?



あぁ。あのSLの走ってるド田舎自然が豊な場所ですね。



もちろん走りましたよ。行ってきましたよ。



高速降りたら自然の香りたっぷり。もうお腹一杯です。
窓を開けて走ってたら、虫は入ってくるし、香ばしい香りはするし。
(作り笑いで)自然は良いですね☆



インターから30分以上走りつづけ、道は真っ暗に。
街灯も少なく、とても地元民じゃなきゃ走れそうもありません。
結構恐い道でした。






帰りも同じ道を通り、家に着いたのは3時頃でした。



次に行く機会があれば昼間がいいと思います。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home