なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

次は北海道くー!!(無謀なんで止めたほうが…) - 2005年05月04日(水)

昨日エンジンオイルの交換と点検をしてもらってよかった。

免許とってから二ヶ月になるわけですが、3度目の長距離運転です。

一回目は東京〜草津〜長野〜名古屋〜東京@カローラ(免許取得後2週間後位)
二回目は東京〜草津〜長野〜群馬〜東京@ヴォクシー(約3週間後)
三回目の今回は東京〜会津若松〜喜多方〜東京@ランティス(免許取得後2ヶ月)


比較的早い午前中、新宿を出発。

首都高に入り、軽い渋滞にはまりつつのろのろ進む。

川口JCTに辿り着き、いざ東北道へ。目指すは会津喜多方くー!!


蓮田手前で20Kmの渋滞にぶつかり意気消沈くー。


燃料が少ないことに気づき、蓮田SA内のスタンドで給油。
人間様も若干の給油を行い再度出発。


今度はスムーズに走り出し、速度もぐんぐん上がり始める。


栃木キター!もつかの間、端っこの車線がぎっしり埋まってるのに遭遇。
追い越し車線を飛ばしながら、列の先頭を目で追うと"佐野・藤岡"の看板。
あー。佐野のプレミアムアウトレットモールがあるからね。。


さらに法定速度+αで走り抜け、福島県内のPAで東北方面の地図を買う。
コレで喜多方までの道もばっちりだぜ。


実際走ってみるとそんなに複雑じゃなかったのがなんとも…


東北道から磐越道へ乗り換え、喜多方で降り一般道を迷走すること小一時間。

喜多方市内のスーパーに車をとめ、100均で細細したものを買い求め、いざラメーン!


坂内食堂混み過ぎです。

ぶーぶー文句をいう同乗者はさておき、ここまできて並ばない手は無いだろ。

30分は待ったと思う。でもよい。肉そば旨かったし。


帰りは頭文字Dのブラインド走行並の真っ暗闇を走るという体験つき。

ほんと夜の磐越道と国道121号線は怖いよ。走りたくないね。



帰りも宇都宮近辺で20Kmくらいの渋滞があったものの
比較的早く帰れたからよしと。



渋滞も経験しなきゃわからないしねー


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home