思い立ったが吉日

2015年10月07日(水) 秋だより


朝晩めっきり肌寒くなりましたが皆さまいかがお過ごしですか?
月イチの生存記録のお時間でございます。
9月分はどうしたという声が聞こえてきそうですが、まあ、そのいろいろありまして
気持ちの整理がついたらアップします。


今週に入ってからいっきに日中との気温差が激しくて服装に困ります。
天気予報を見ていると重ね着で調節して下さいとアドバイスしてくれはりますが
ちょうどいい羽織ものが無いねん。
薄手のカーディガンか冬物のコートしか手持ちのアイテムが無くてクローゼットの前で
途方に暮れたさ。
ここ数年、秋が短くて晩夏→残暑→→初冬みたいな状態が続いてたから秋物の服が
少ないんだよ。
もう少し頑張ったら厚手の羽織ものでいけるかな?


*****


先週から今週にかけて秋アニメがスタートし、視聴する作品の絞り込みをしたところ
8作品という結果に。


◎秋アニメ視聴リスト◎

・Free!
・対魔導学園35試験小隊
・K RETURN OF KINGS
・ハイキュー!! セカンドシーズン
・ノラガミ ARAGOTO
・終わりのセラフ
・進撃!巨人中学校
・おそ松さん


上記のうち『Free!』は第1期の再放送なので実質7作品なんだけど、いったいいつ
見るんでしょうね(遠い目)
この他に居間のテレビで海外ドラマを3本録画するというのに…。
アナログ放送時代のアニメ枯渇地帯から比べたらウハウハ天国で嬉しいけど
現実問題として録画したものを見る時間をどう捻出するのかと。
睡眠時間を削ろうにも寄る年波に勝てないから無理だしHDDの容量もあるし(苦笑)


少しでもHDDの空き容量を増やそうと5年越しの『BLEACH』を消化してきたけど
どうしても市丸隊長の最期が正視できなくて残り3話ストップ状態。
さらに『オーバーロード』全13話が手つかずのまま残ってて、ざっと計算しただけで
約8時間ほど容量を占めてる状況でどうしたものかなぁと。
空き容量10時間しかないから1週間分溜めこんだだけで大変な事になるよ(笑)
というわけで、『進撃!巨人中学校』と『おそ松さん』はニコニコで視聴することにしました。
それでもやっぱり睡眠時間を削ることに変わりはないのですが…。


健康を損なわない程度がんばります。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加