思い立ったが吉日

2015年02月27日(金) やっぱり決戦は金曜日!


こんばんは。
MSWL2015先行販売の為に馬車馬のごとくなんて表現じゃ足りないくらいガシガシ
仕事をしたら、偏頭痛に襲われて帰宅途中の坂道でまたしても倒れそうになりました。
自宅に辿り着いた時はシャレにならないくらいフラフラで暫く玄関口に座り込む始末。
ああ、ほんと体力なくなったわ(苦笑)


そんなヘタレな私に追い打ちをかけるように残念なお知らせが。
先日申し込んだアニメロ先行予約のMOBのチケットですが取れませんでした。
2日公演だしキャパ的に大丈夫だろうと思ってたんだけどなぁ。
取れなかった人が結構いたみたいだけど、どんだけ激戦だったんだ?
プレイガイドやアニメロで2次先行やってくれないかな。
一般でチケット取れる気がぜんぜんしない。


*****


気を取り直して挑戦したマリンの先行ですが、無事MSWL2015昼の部のチケットを
確保できました。
開始直後、一瞬、繋がらなくて焦りましたが5分後に申込み完了。
夜の部を担当していた知人もチケットが取れたみたいなので頑張って休みをもぎ取ります。
ここ数年、どんなに体調が悪くても身内の葬式以外休まなかったんだから、1日くらい
有給を申請しても良いと思うの。
先月なんて38度以上熱があったのに定時+1時間半残業したんだからご褒美下さい。
大丈夫。きっと何とかなるはず…たぶん。


休みをもぎ取れるか分からないけどホテルと交通手段を手配。
当日の朝イチで東京入りするつもりだったけど、物販の事を考えたら前日入りした方が
良いかなと思って土曜日に移動することにしました。
夜の部に参加すると必然的に帰れないので2泊ですよ。
まさか前泊後泊する日が来ようとは(苦笑)


問題の交通手段ですが熟考した結果、4時間座りっぱなしに耐えられそうにないので
飛行機にしました。
読書タイムという利点はあるけど、お隣さんに恵まれなかったら拷問ですからね。
イヤホンからシャカシャカ音漏れする人とか下りる直前まで宴会する人とか。
その点、飛行機はお隣さんに恵まれなくても1時間半我慢すれば目的地に着くから
精神的苦痛の度合いが違うし。
なんたって早割料金のおかげでお財布に非常に優しい! これ大事。


チケットもホテルも交通手段も抑えたし準備万端。
あとは休みを取るだけだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加