思い立ったが吉日

2015年01月03日(土) インフル怖い


早いもので新年も3日目。
長かった正月休みも残すところあと1日です。
やりたい事がまだ残ってるのに明後日から仕事だなんて誰か嘘だと言って〜〜〜!


昨年末にインフルエンザに罹って寝込んでいた弟が本日、無事(?)に職場に復帰
しまして、家中の窓を開け放って掃除に勤しんでおりました。
大掃除から5日も経つと埃やゴミに汚染されるんですね。
お世辞にも綺麗好きとは言えませんが、家の中が清潔に保たれていないと気になるもの。
まして気力と自己暗示だけで風邪ウィルスと戦っている身としては、できるだけ清潔な
環境に身を置きたい。


だかしかし、我が家にはインフルエンザ患者が…。



弟の寝床がリビングと続いてる和室なので掃除したくてもできなかったという。
かつて使っていた部屋は実家を出たあと父親の書斎になったので帰省しても自室が
ないのです。
一軒家ならそのままにしてるんだろうけど、マンションは部屋数が限られてるから有効に
使わないとね。
その昔、何度か同じことを言われましたし。
いまだに実家に居座っててスミマセン(笑)


*****


休みに入ってからというもの丑三つ時に寝て8時から9時の間に起きるという不健康な
生活が続いておりまして。
いつにもまして睡眠時間が足りなくて少々バテ気味でございます。
おまけに何を思ったのか普段週末に缶チューハイを1本しか飲まないのに、大晦日からこっち毎晩
缶ビール(350mL)を1本飲んでまして己の年齢も顧みず肝臓に負荷を与え続けてます。
酒飲みからみたら缶ビール1本なんて飲んだうちに入らないのでしょうけど、日頃飲まない
人間には少なからずダメージがあるんです。


休み前から何故か正月休みは飲んだくれるという目標を掲げてまして今日まで実行して
きたのですが、いったい何がそこまで駆り立てるのか自分でも分かりません。
何か変なスイッチが入っちゃったのかしら。
たぶん日常に戻ったら飲まなくなると思いますけど。
何しろ仕事始め早々、残業生活が待っていて3連休までは何があっても倒れられない
ので。
たとえ熱が出ようとも胃腸を壊そうとも這いつくばってでも出勤しますとも!


今のところ体温は36.4度から37度の間なので風邪はひいていないと思いますが油断は
禁物です。
とりあえず弟からインフルエンザをうつされる危険は無さそうなので大丈夫かな。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加