せっかくのDGS祭だというのに、いまひとつ晴れない気持ちを引きずったまま劇場へ。 モヤモヤの原因はまた次回。
とにかくDGS祭だ。 いくら人気番組のイベントでも、さすがに270席のシアターが埋まるはずがないと思って いたのだが、開始10分前に会場に入るとほぼ満席。 前方2列の両端席が空いているほかはDearなGirlと若干名のBoyでいっぱい。 恐るべしDGS。
当初、カットされるかと思っていた前説も無事中継され、八木橋くんの奮闘ぶりに開始早々 笑いの渦に。 まさかいきなり彼の勇姿が拝めるとは。 武道館のステージにあの格好で立つのはOKなんですね(笑) 前回のイベントDVDには前説は収録されていなかったけど、ぜひ今回は収録してほしい! 番組宛てに要望メールを送ろうかしら。
*****
いずれDVDが出ると思うので内容については触れませんが、備忘録を兼ねて個人的な 感想をいくつか書きます。
1.小野さんの歌が若干音が外れていた事により、本当に生で歌っているんだと妙に感動。
2.遊佐さんが登場した時の歓声の凄さに耳が痛かった。
3.代永くんの出番がDGS学園校歌斉唱以外にもあってホッとひと安心。
4.内Pを筆頭にエアーバンドの完成度が意外に高かった。
5.某ゲストへの歓声が大きかった事に「一生忘れないかんなっ!」「俺たちより人気のある 声優呼んじゃダメだって」と言う神谷浩史38歳。
6.エンドロールで流れた過去写真の野良Cとリス耳をつけた2人に萌え。
他にも挙げるべき事はあるけど、思い出そうとするそばから記憶が薄れていく。 これがトシを取るという事か(苦笑) まあ、楽しい出来事ほど記憶があやふやになるって言うしね。 反対に嫌な事ほど克明に覚えてるから人間の脳って不思議ですよね…て、私だけ?
何はともあれ3時間半に及ぶ長丁場でしたが、楽しい時間を過ごせて幸せでした。 帰りのバスを待つ間、凍えるかと思ったけどね(苦笑) 神谷さん、小野さんをはじめ出演者の皆さま&スタッフの皆さまに最大限の感謝を。 そして同じ時間を共有した全国のDearなGirlとBoy。 お疲れさまでした。
それにしても武道館と全国のライブビューイング会場に、約1万8千人も詰めかけたなんて さすがはDGS。 この分だと次回の単独イベントも夢じゃないかも?
|