| 2012年07月16日(月) |
『アブナイ恋の捜査室』 プレイ日記1日目 |
購入から1ヶ月以上放置していたアブ恋。 何を思ったのか3連休最終日の午後から手をつけました。 せめて昨日から始めなよ(苦笑)
まずは如月くんから華麗に攻略してやんよ☆とPSPの電源を入れたところ、先日充電した にもかかわらず電池が残り1個というアイタタな状態。 おまけに私がPSPを封印していた間にシステムソフトウェアのバージョンが変わったらしく とっとと6.60にしてよというメッセージが。 充電が完了するまでアップデート出来ないとかPSPちゃんっていろいろ手がかかる子 なんですね。 1年半以上放置していたら無理もないか(笑)
もろもろの準備が完了しアブ恋のUMDを入れようとカバーを開けると、先客がいらっしゃる じゃないですか。 どうやら『薄桜鬼・随想録』を入れっぱなしにしてた模様。 ごめんね、土方さん!
*****
久しぶりに起動させたPSPちゃん。 ざっと説明書を読んでスタートさせたけど何かと戸惑うことばかり。 やっぱり私にはゲーマーとしての適性が欠けてるのかもしれない。 でも、負けない。 どんなに時間がかかっても本命を含む7人全員攻略するんだから! 本音を言うと真っ先に本命に突撃したいけど、個性的な部下4人を攻略しないとアラサー組の ルートが開かないんだよね。 障害が大きければ大きいほど燃えるから無問題だけど。
と思ったんだけど、選択肢が出てくるたびにどれをチョイスしたらいいのか迷う。 長らく乙女心から離れていたから、どう応えたら相手の好感度が上がるのかさっぱりですわ。 日頃、枯れた生活を送っている弊害ですか、そうですか。 ハッピーエンドを目指してひと通り進めたけど、PSP化に際して追加された公平くんのスチル 2枚が開かない。 これはと思う分岐点に戻って選択肢を変えたけど、何度挑戦しても開かないんですけど! やっぱり私には乙女成分が足りないのかもしれない。 むしろ枯渇しているという話も(苦笑)
かくなるうえは攻略サイトを巡って虎の巻を作るしかない。 自分の力で攻略したかったけど無理なものは無理。 1人目の公平くんで無駄な時間を取られるわけにはいかない。 なにせ本命にたどり着くまであと4人残っているのだ。 今月中にフルコンプすると決めたからには、多少ずるくても使える手はすべて使ってやる。 必ずあなたにたどり着いて見せるから待っててね、室長。
|