今日から8月。 お盆進行の始まりですよ〜。 というわけで、朝から晩まで伝票と戯れておりました。 おまけに今日はバスに揺られて銀行に行って記帳して、別の銀行で今月の小口現金を 出してきて、止めに炎天下のなか歩いて近所のスーパーまで麦茶のパックと殺虫剤を 買いに行ったという・・・。 出勤早々、殺虫剤ちょうだいと言われても、某ネコ型ロボットじゃあるまいし懐からパッと 出せるか(苦笑)
そんな愉快なお使いもあって事務所に戻った頃は彼岸一歩手前で、午前中は使い物に なりませんでした。 午後からは何とか復活したけど本音を言うと早退したかった。 何故なら両足の裏が腫れてパンプスを履いていられなかったから。 もうね、笑っちゃうくらい真っ赤に腫れあがってて、1歩足を踏み出すたびに痛みに襲われて 悶絶。 気分はまさに人魚姫。
なんで足の裏が腫れたかと言うとですね。 今朝、家を出る時に何を思ったのか底が薄いサンダルを履いたんですわ。 坂道を下りる時は爪先部分に重心がかかるので、出来るだけ衝撃を吸収する靴を履かないと ダイレクトに影響が出るというのに、よりによって底の薄いサンダルを選ぶとは。 いったい何を考えていたのかと自分で自分を小一時間ほど問い詰めたい!
素足なら多少、軽減されたのかもしれませんが、着替える時間を短縮する為にストッキングを 着用していた所為で滑り放題。 もう、おわかりですね。 1歩足を前に出すたびに生じる摩擦で足の裏が真っ赤に腫れあがったという・・・。 会社に辿り着いた時には吹き出す汗と痛みのダブル攻撃で意識朦朧。 よく無事に辿り着けたよ。
帰宅してからずっと足の裏を冷やしているのですが、なかなか熱が引きません。 この調子で明日、歩いて出勤できるかなぁ。 誰か車で迎えに来てくれないかな・・・って、そんな優しい人うちの職場には居ないか。
|