思い立ったが吉日

2009年12月30日(水) 出力ダウン


今日から正月休みだ、ヤッホーイ☆と浮かれる暇もなく、朝からお出かけしておりました。
まず最初に弟を職場に送っていき、その足でお隣のH市にある動物病院へ。
年内最後の通院です。


さすがに4度目ともなると諦めがついたのか、車中ではさほど鳴かなかったのですが
病院の待合室に入った途端、ニャ〜ともナ〜ともつかないか細い声で鳴き始める黒猫王子。
診察室に呼ばれるまでの約40分間、ケースの小窓から顔を覗かせては早く帰ろうと鳴いて
ました。
誰の為に往復40kmの道のりを車を走らせてんだか。
それもこれも王子の耳を早く治してやりたいからなのに。
ええい、我がままニャンコめ!
まあ、そんな甘えん坊で我がままなところが王子の可愛いところなんですけどね。
単なる猫バカ(笑)


*****


朝からドライブをしたからか、それとも休みに入って気が弛んだのか、午後からどうにも
身体に力が入らなくて炬燵でダラダラ。
1時間くらい録画しておいた海外ドラマを見ていたら、だんだん目を開けるのも億劫で画面に
集中できなくなったので30分くらい午睡を取ったのですが、疲れが取れるどころかますます
調子が悪くて、夕食の支度を手伝ったあと自室で討ち死にしてました。
ご飯も食べずに。
どんなに体調が悪くても3度の食事だけはしっかり摂っていた私がですよ。
食べられないなんて青天の霹靂というか鬼の撹乱というか、とにかくありえなーい!!


結局、9時過ぎに帰宅した弟と一緒に夕飯を食べたのですが、お茶碗7分目くらいのご飯と
おかずを半分食べただけでギブアップ。
後片付けをしたあと再び自室で倒れてました。


もしかしなくても、これって風邪?
年末に風邪で寝込んだまま新しい年を迎えるフラグが立ったの?!
お節料理を食べる家族を横目に、ひとりだけスープで過ごす侘しい正月なんて真っ平ゴメン
なんですけどっ!!


単なる睡眠不足と疲労だといいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加