| 2009年09月08日(火) |
憂さ晴らしのはずが・・・ |
ストレスの解消法のとして個人的にライブやイベントが挙げられますが、ヲタor一般人を 問わずも最もポピュラーなものといえばショッピング。 やはりこれに尽きるでしょう。
諸事情により今年の夏はバーゲンに参戦しなかった反動もあってか、久しぶりに 複数買いをやらかしました。 いくら4ヶ月ぶりとはいえ買い過ぎだろうよ、自分。 幸いポイントが樋口一葉さん分貯まってたから良かったものの、いったい何を考えて いるのかと小一時間自分を問い詰めたい・・・。 まあ、着まわしがきくアイテムばかりなので後悔していませんが。 その・・・なんだ。それくらい鬱憤が溜まってたってことで(笑)
*****
アルバムを出す、出すと言って今年の3月下旬頃からレコーディングという名目で 引き篭もっていた某バンドが、来月ようやくアルバムリリース&ツアーをやるとか。 最近、ラジオの回数も減りメディアへの露出もすっかり無くなり、いったい何をやっているのか 不明という負のスパイラルで、正直ヲタを続ける自信が無くなりかけていた矢先のお知らせ メール。
待ちに待ったアルバムとツアーだというのに、なんだろう。 イマイチ盛り上がらないのは。 たぶんツアーのスケジュールが一部会場調整中というのが引っかかっているのだと。 全6公演中、2公演も会場が決まっていない段階でFC優先予約を始めるところをみると いかに今回のツアーが急遽決まったかが窺える。
どうせあれでしょ。 誰かのソロイベントとか、結構なお布施をする割りに全然近づけないイベントの合間を 縫って考えた日程なんでしょう? だから会場を押さえられない公演が出てくるんだよ! 会場どころか都市名すら発表できないなんて計画性が無いにも程がある。 せめて地元であるのか無いのかが分かれば対応のしようもあるけど、それすら 分からないのでは優先申し込みなんて出来るはずがない。
ソロの頃からずっと来ていたから恐らく今回も地元に来ると思う(思いたい!)んだけど 会場がね・・・。
某氏お気にの某会場は両日とも 埋まってるから!!
たぶん今頃、大慌てで会場を探してるんだろうな。 でも悲しいかな、あのライブハウスと同等のキャパで日程が合う場所ってあんまり ないんだよね。
果たして会場調整中の都市は何処なのか。 運悪く地元に来ない場合、新幹線に乗って関門海峡を越えて行くしかないのですが 日曜日なので面倒臭いというか交通費が勿体無いというか。 でも結局のところ彼らの音楽が好きなのでライブに参加するんだよね(笑) これだからヲタってやつは・・・。
とりあえず早いとこ場所を開示してくれ。 お布施の話はそれからだ。
|