思い立ったが吉日

2007年08月26日(日) 愛車の健康診断でした


今日は愛車の半年点検でした。
ギラギラと照りつける陽射しの下、ジリジリと腕を焼かれながら広島市の最西端まで
行って来ましたとも。
途中、裏道に入るところを間違えて見当違いな方向に行ってしまい、大幅に時間をロスト
してしまいましたが、バイパス道路(追い越し車線)を激走した結果、何とか予定時間に
ディーラーの元に到着。
かれこれ7年ほど通ってるのに未だに道を間違えるなんて、さすが方向音痴の女王!
着々と華麗なる伝説を築き上げております(笑)



今回は半年点検だったので、余程の事が無いかぎり諭吉さん1人〜2人で済むところ
なのですが、今月の頭に父親が給油しに行ったおり、ガソリンスタンドの方にタイヤの
ひび割れを指摘されまして、そろそろ交換した方がいいと云われたんですね。
ちなみに納車以来、一度もタイヤ交換をしておりません。
いくら走行距離が少ないとはいえ、年月が経つにつれ劣化するわけで・・・。
なにせ相手はゴムですから。


スタンドで出してもらった見積が3万5千円を若干超えるくらいだったのかな。
どうせ換えるんだったら半年点検の時でいいや。
もしかしたらディーラーで換えた方が安くあがるかもしれないしと思い、約半月ほど
我慢していたのですが、ワタシの判断は間違ってなかった。
なんとタイヤ本体+廃タイヤ処分費+交換作業費(調整込み)で2万7千円ですよ。
更に無料でオイル交換してくれたばかりか、点検作業費までも千円値引してくれるなんて!
諸々含めても3万3千円でおつりがきましたよ☆
いや〜、これだから遠くてもお店を変えられないんだよね。
たとえ自宅から店舗まで30分以上かかろうとも。


さ〜て、次は来年の車検か。
またせっせと軍資金を貯めなければ。
そういえば、今日は担当者の「そろそろ新車に買い換えませんか」攻撃がなかったん
だけど、いい加減諦めたのかしら。
あ、来年の車検の前に一大決戦を仕掛けてくるのか(笑)



午後からは暑さに負けて、空調の効いた快適な部屋でニャンコ3匹と仲良くお昼寝して
おりました。
両親の寝室のベッドを占領して(爆)
だってワタシのベッドだと狭いんだもん。
セミダブルのベッドに買い換えようかなぁ・・・って、あの狭い部屋の何処に入れるスペースが
あるんだ(笑)
それ以前に、いったいいつまで実家に居座るつもりなのかと。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加