思い立ったが吉日

2007年05月01日(火) 中休み


今日から5月。
有給をあてて無理くり三連休にしたのはいいけど、強烈な太陽の下あちこち出歩いた
所為でかえって体力を消耗。
毎月恒例の事務処理の嵐が待ち受けているというのに何をやってんだか(苦笑)
ただでさえGWで実働日数が少ないというのに。


世間では引き続きGWのようですが、ウチの会社はカレンダーどおりなので今日も
明日も出勤です。
たぶん明日はワタシひとりだと思われ。
休むから届出用紙をくれと云う人や、帰り際に休みますと宣言する人とか居たし。
上司もそれとなく匂わせながら帰って行ったし。
いや、いいんだ。
やる事さえやってくれたら休んでもOK!
むしろ事務所に居座られると気が散る。>オイ。


別に一人くらい居ても構わないんですけどね。
去年と違って非常にスムーズに仕事が捗ってるからイライラしていないし。
先々週あたりから断続的に癇癪を起こした影響か、上司をはじめ皆さん非常に協力的
だったもので(笑)
そんなに怖ろしかったのだろうか・・・。
やだな〜、普段は弥勒菩薩のように温厚なのに。>温厚な人は職場でキレません!




■余談■

先週末、沖縄に出張していた営業さんからお土産をもらった。
黒糖とシークワーサー。
どうでもいいけど「ッ」と同じサイズの「ワ」なんて変換出来ないよ!
えー、それはさておき、社内の人間とは別に取引先用のお土産(泡盛)が宅配便で
届いたんだけど、そっちの方が良かったな〜。
ちゃっかり上司には黒糖とシークワーサーと泡盛の3点セットだったけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加