カ○○ーから発売されている『ジャガビー』。 第何回かは忘れたけど『週間・遊佐浩二』で紹介されて以来、密かに気になっていた商品。 普段ほとんどスナック菓子の類は食べないのですが、じゃがいも系のスナック菓子は別 でして『ポテトチップス』をはじめ『じゃがりこ』には目がないんです。 特に『じゃがりこ』は一度食べ始めたら最後。 ゴハンの前だろうが後だろうが、そんなのお構い無しで食べ尽くさずにはいられない魔の お菓子。 そんな『じゃがりこ』よりじゃがいも本来のおいしさを追求し再現した『ジャガビー』。 遊佐さんお薦めとあれば食べないわけにはいかない!
というわけで、買い物に行く度に探したけど何故かウチの近所のスーパーにはぜんぜん 置いてなかった。 それもそのハズ。 遊佐さんも云ってたけど『ジャガビー』はコンビニのみの販売。 いくらスーパーで探しても置いてあるわけ無いじゃん! 思い込みって怖いよね〜って、ワタシだけですか(苦笑)
ようやく自分の間違いに気付いて、帰路途中にあるコンビニへ突撃したのですが、お菓子 コーナーの何処を探しても『ジャガビー』が無い。 コンビニ限定商品なのに、どうして置いて無いんだ?! ○ル○ーのHPを見たら中国地方は4月から発売開始になってるのに! 地域性か、それとも店舗の規模によって置いてある場所と置いていない場所とがあるのか。 云っておきますけど、ワタシが住んでる場所は広島市内(旧市内)ですから! おのれ、何故『ジャガビー』に出会えないんだ。 こんなに恋焦がれているのに、どうしてなの、遊佐さん・・・じゃなくて『ジャガビー』!! かくなる上は、帰路途中にある全てのコンビニを回るしかない! マジですか? ええ、マジですとも!
そんな暑苦しい決意を固めた次の日。つまり今日ね。 お昼ゴハンを買いに行ったコンビニで『ジャガビー』発見! まさかこんな近くにあったなんて、灯台下暗しとはまさにこの事!
ああ、夢にまで見た『ジャガビー』が目の前に・・・! でも悲しいかな。今日は営業さんが居るから、大っぴらにおやつを食べる事が出来ない。 やっと出会えたのに。 手を伸ばせばすぐそこに在るのに・・・!! いつか必ず迎えに行くから待ってて『ジャガビー』!!! つーか、仕事帰りに買えよ(笑)
|