秋晴れとはまさにこの事かと云わんばかりに晴れ渡った本日。 連日の不摂生が祟ったのか午後から倒れてました。 朝(といっても既に10時前)起きた時からなんとなく違和感があったのですが、単なる睡眠 不足だろうと高をくくっていたら、時間が経つにつれ吐き気に襲われ、立って動く事はおろか 座る事すら困難な状態に。
今日は買い物に出ようと思ってたのに。ブーツとか洋服とか欲しい物があったのに・・・。 つーか、こんな状態じゃCDすら聴けやしない。 エビリティが、ワタシのユキがぁ〜〜〜(><)
オノレの軟弱ぶりを嘆きつつニャンコ2匹と仲良く寝ていたら「自業自得よ」という母上のひと言。 分かってるわよ。分かってるけど、何も弱っている娘に止めを刺さなくてもイイじゃない! 容赦なくバッサリと切り捨てるママンが大好きです・・・。
*****
ニャンコの体温に誘われるままウトウトしていたら、枕元に置いていた携帯からメール 着信の合図が。 鈴鹿に行っている相方さんからドライバーズパレードの琢磨の写真が送られてきた。 写真に写っている鈴鹿の空も綺麗に晴れていて、かなり陽射しがきつそうな様子。 イカ焼きになりそうだというコメントにレスを返したあと、そろそろレースが始まるからテレビを 付けなきゃと思いつつ、そのまま意識はフェイドアウト。 腰に走る鈍痛で目を覚ますまでの約1時間半、両脚をニャンコにロックされた状態で寝て おりました。
もう少しで腰が死ぬとこだった・・・。 1匹だけなら大した事は無いけど、2匹同時に体重をかけられるとチト、いやかなりキツイ ものが。 テレビを付けようにも完全に下半身をロックされてるから、上半身しか動かせないんだもん。 それだって腕をバタバタさせる程度。 ちょうど母上が帰って来たから助かったけど、あのままの状態が続いていたら間違いなく 腰痛が再発してた。 ニャンコたちの事は愛してるけど、人の脚の間に割り込んで体重をかけて寝るのはヤメテ! マジで腰が死ぬから!!
*****
ニャンコたちの熱烈なスキンシップから脱出したあとF1の中継を付けたらなんと赤い皇帝が トップを走ってるじゃないですか! その昔、ワタシがまだ熱心にF1を見ていた頃、正直シュー兄は好きじゃなかったのですが ここ最近急に応援するようになりましてね。 彼に対する心境の変化が特にあったわけじゃないんだけど、大好きなドライバーが次々と F1を去り、最愛のミカ・ハッキネンが引退し、気付けばワタシを熱くさせる走りをする ドライバーはシュー兄だけだったという・・・。
今年のレースはシュー兄にとって過酷な展開の連続で、一時はアロンソの独走かと 思ってたけど、執念と実力、あとほんの僅かな運を味方に付けて同ポイントに並んだ時は マジで泣いた。 今期限りでF1を引退するシュー兄だから、年間王者のタイトルを獲って幕を下ろして 欲しかったの。
それなのに、そ〜れ〜な〜の〜に〜〜〜っ!!
レースも終盤、残り10数周のところでなんでエンジンがトラブルんだよ!! しかもCMの間に起こるなんて、あんまりだよ〜〜〜〜(><) CM明け、実況のSアナの絶叫と共に、コース脇に止まった赤いマシンを見た瞬間、全身の 力がガクッと抜けた。 同時に治まっていた吐き気とムカつきが再び襲いかかり、そのまま枕とお友達に。 『報道特集』が始まるまでベッドの中で凹んでました。
負けるな、シュー兄! 次のブラジルGPで奇跡の逆転劇を見せてくれ!! ・・・って、例えシュー兄が1位でアロンソがノーポイントで終わっても同点じゃん。 その場合、どっちが年間チャンプになるの? 教えて、偉い人!
なんか、今日の日記はいつにも増してとりとめが無いな(苦笑) 気分転換に『週刊・遊佐浩二』を聞いて寝るか。
|