思い立ったが吉日

2006年08月18日(金) 人生イロイロあるのよ


ここ最近、時間があれば『花宵』のDVDを見ている所為か、鈴村さんが歌う菫のキャラソン
『モノクローム lost in yuo』が脳内BGMでエンドレス状態なんですけど。
イベントでのアクシデントが頭にあるからかな。
とにかく鈴村さんが1小節歌うたびに「ガンバレ、スズ!」と応援したくなるの。


脳内でエンドレスなのはまだいいとして、無意識のうちにサビの部分を口ずさむのは
どうなんだろう(笑)
これってCDを買いなさいという神のお告げなのかな。
5人の中で1番好きなジャケ絵と曲ではあるんですけどね。
うん。今度メイトに行く時に考えてみるよ。


*****


花宵つながりでネタをひとつ。
昨日、帰宅するなり母親がひと言。

「あんた、まさかアヤシイところに電話してんじゃないでしょうね」

「はい?」

「携帯の金額スゴイことになってるよ」

「ああ、ソレね・・・」


乾いた笑いを浮かべながら金額を訊ねると「約一万五千円」という回答が。
ヤッタネ! 普段の倍以上だよ。
さすが1週間で花宵を15話まで攻略しただけはある。
このゲームの何が怖いかって常にネットに接続されている状態だから、ワタシのように
いっきに配信済み分をプレイすると携帯の使用料金がハネ上がって大変な事になるん
だよね。
それにしても覚悟していたとはいえ凄まじい金額だなぁ。
まるで今どきのギャルのようじゃないか(笑)
え、彼女達の方がもっとスゴイって?


パケット定額をもうひとつ上のプランにしておけば良かったと思ってもあとの祭り。
済んでしまった事を悔やんでも仕方がないし、愛に生きる為には必要な出費だったのよ。
などと自分に言い聞かせてみるのだが、アレやコレの支払いを考えるとチョットね。
今後の花宵プレイ生活を考えて料金設定を変えるべきだろうか。
つーか、その前に文化放送のモバイルA&Gをパケット対応にして下さい。
どうしてV社だけ対応して無いんだー!
パケット対応になれば通話プランを下げられるのに〜〜〜(><)


*****


明日から1泊2日で大阪へ行くのですが、またしても台風の影響が。
クロダのライブに始まり夏コミ・今回の大阪と何かイベントがある度に台風の影響を
受けてるんですけど・・・。
おまけに月の御使者まで降臨しちゃったから、さあ大変!
何かに呪われているのだろうか?


たとえどんなに邪魔が入ろうとも頑張ってラブポに並ぶもんね。
それに今回は密かに突撃しようと考えているジャンルがあるのだ(笑)
何のジャンルかはご想像にお任せします。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加