思い立ったが吉日

2006年03月24日(金) 王様の耳はロバの耳


3月に入ってからというもの、ちょっとした事でイライラしてしまい自分でも随分大人気ない
態度を取っているなぁと反省するのですが、だからと云って下手に甘い顔をするとウチの
職場の連中は調子に乗って、アレもコレもと押し付けてくるので常に戦闘モード。
今日も今日とて来るなら来いや!状態(笑)
だって本格的に決算処理に入る前に、少しでも仕事を進めておいて負担を軽くしたいん
ですもの〜〜〜。


そんな涙ぐましい努力を呆気なく粉砕してくれたのが上司様。
来週の半ばから週末にかけて県外の現場にご出張あそばすのですが、宿泊するホテルを
探して欲しいと。しかも朝礼が早いから現場から近い場所がイイという条件付き。
ホテルくらい自分で探せよな。他の2人は全部自分でやってるのに。
ウチの上司様は、か〜な〜り面倒くさがり屋さんです(苦笑)


自分の仕事を一時中断し、現場の位置をネットの地図で確認すると思いっきり海の近く。
周囲は工場地帯が広がるばかりで、とても宿泊施設があるようには思えない。
あーでもない、こーでもないと電子の海を潜って探せども、どれも名古屋駅近辺ばかり。


まったく子供じゃないんだから、朝が早かろうと根性で現場まで通えばいいじゃん。
そんなに現場の近くがいいのなら、いっそテントでも張って寝泊りするか?
時間だけが無為に過ぎていくばかりで、次第にイライラしていくオイラ。



結局、自分の仕事はほとんど手付かずのまま、行き場の無い怒りを抱えて帰宅。
体力的にも精神的にも疲れ果ててカーペットの上に倒れこんでいると、週末恒例の
迎えに来てメールが・・・。
こちとら疲れ果てて帰って来てるっつーに、なんで毎週迎えに行かなアカンの!!
アタシなんて、どんなに疲れてても自力で帰って来るのにさ。
たまには自分の足で帰って来いよな!とぶーたれていたら「家に仕事を持ち
込まない!」
とママンに叱られてしまいました。


だって〜、お家しか愚痴をいう場所が無いんだもん。
適度にガス抜きしないと、またストレスで胃に穴が開いちゃうよ〜〜〜(><)
たしかに延々と愚痴を聞かされる方は堪ったもんじゃないかもしれないけど、少しくらい
大目に見てくれてもいいじゃない!! 
職場で愚痴を云い合える人が居ないんだからさ〜などと面と向かって云えるはずも無く
すごすごと父上を迎えに行ったのでした。くすん。


今度から家でガス抜き出来ないとなると、いったい何処で発散させたらイイのかにゃ?
どこかの理容師のように地面に穴を掘って、そこに吐き出すしかないのか・・・(遠い目)
飲み屋で一杯飲んで帰るオジサンたちの気持ちがよく分かったよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加