どうも。彷徨える「虚」(ホロウ)こと近江まほです。 ここ1週間ばかり日記を放置していましたが、決して怠けていたわけでも遊び惚けて いたわけではないですから! 毎日毎日、精根尽き果てるまで仕事してました。 これ以上はないってくらい脳みそをフル回転させたおかげで、久しぶりに知恵熱が 出ましたよ(苦笑) *****
以前にも書きましたが、ワタシの仕事は月末から翌月の8〜9日にかけてそれはもう 殺人的なスケジュールなんですよ。 とくに今回は売上やら仕入の金額が決まってないものが多くて、締め切りに間に合わ ないんじゃないかと青ざめてたところへ、更にトドメとばかりに上司様が資料作成を 依頼してきましてね。本気で神様を呪いたくなりましたよ。
この資料というのがメチャクチャ時間がかかる代物でしてね。 過去5年間の売上を地域別に集計してグラフを作ってくれと簡単げに云って下さったの ですが、そう簡単に出来るわけがないだろう!(怒)と机の下で拳を握りましたよ。 あいにく現在使っているシステムには、地区別に集計する機能なんざ付いてないので 帳簿を捲りながら電卓で足していくしか無いという、それは素敵な状態なんです。 それがどんなに大変かつ気の遠くなる作業か分かってるのかしら・・・。 それよりも売上の報告書やら提出書類を作らんといかんのだが、いったいどこにそんな ヒマがあるのやら。 こういう時間のかかるものは、もっと早く云ってくれよ!と上司様が差し出した通達書を 見ると1月6日付け・・・。
1ヶ月以上も放置しとったんかい!!(怒)
そんな愉快な上司からの心温まるプレゼントのおかげで先週からずっと残業ライフでしたの。 自分の仕事と並行しながらの作業なので、当然の事ながら平日だけでは捗るハズもなく 遂には休日を返上するハメに(涙) まったく何が悲しゅうて休日出勤せにゃならんのよ。 正直に残業をつけると法律に抵触しそうなので時間を調整したり、残業しなかった事に したりと小細工までしたのにさ。 そんな涙ぐましい努力をしてまで資料を作っているというのに、人のヤル気を削ぐような 事ばかりしてくれるんだもん。ホント泣きたいよ〜〜〜(>_<)
どうして人が切羽詰ってる時にかぎって話しかけてきたり頼み事をするんだろう。 その度に作業を中断させられて、何をやってたのか分からなくなって、また初めから やり直し。 アンタ、アタシに何か恨みでもあるのかい!? と詰め寄りたくなるんですけど。
今夜あたり萌えを補給しないと脳の血管が全部切れそうだわ(苦笑)
|