というわけで行って参りましたよ、Comic City大阪52に!
前日の夜。相方に新幹線の時間は連絡したけど、肝心の待ち合わせの時間と場所を 決めていない事に気付く。が、既に体内電池は切れ掛かっており、もはや電話を かける余力もメールを打つ気力もなく・・・。
まぁ、お互い長い付き合いだから分かるよね。サイアク当日携帯で連絡とれば イイんだしさ。
人生の半分以上友達(またの名をヲタ友という)やってるとこんなものです(笑)
*****
さて本日のイベントですが、昨年の8月と打って変わり非常にまったりとした落ち着いた もので御座いました。 自分とこのスペースは云うに及ばず、通称ハガレン館(2号館)もそれ程混雑しておらず、 のんびり目当ての本を購入できて満足満足。 これが有明だったら殺伐としたサバイバルだったんだろうなぁ、と暢気に思いつつ『銀魂』 本を求めて4号館へ移動。地図を頼りに目的地へ向かうと遥か彼方まで続く行列。 しかもソレは緩やかなカーブを描きつつ延々外へと続いているではないですか!
ダメだわ。こんな身体で外に並んだら間違いなく倒れる。 翌日、寝込む確立100%(笑)
寒さに打ち震えながら、それでも本を手に入れる為、懸命に並んでいるお嬢さん方。 その健気な彼女達に心の中でエールを送りながら踵を返すオイラ。
さらば、銀魂。さらば、土銀本。さらば、ラブポ。また会う日まで〜〜〜(涙)
この根性なしが!と笑いたきゃ笑うがいい。 だって仕事を放置したまま倒れるわけにはいかないんだもん。 その代わり次のイベントでは必ずリベンジしてやる!!
それにしても今回あんまり本を買わなかったなー。全部で9冊か。 おかげで財布の中身はホクホクだけど。 さて、この浮いたお金はCD購入に廻すか(笑)
|