B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
テレ
2006年08月24日(木)
 筋肉少女帯が再始動ってホントなんですね!
 こちとら大槻ケンヂさんの書籍から筋少を知ったミーハー文学少女ですが
 ラジアンでもよくかかってたなぁ、高木ブー伝説とか、踊るダメ人間。
 これを機にベスト盤購入を検討中。オーケン的にもOKだって
 (ただし曲順がいただけない、とか)
 ただ現在前例を見ない程金銭的にカツカツでしてね…


 何故貧乏ちゃんかというと・・・
 新しいギターを買っちゃったのです。ワーイ
 実は今まで使ってたレスポールが壊れて、修理に出してまして。
 27日からのサークル合宿に間に合わないっていうのが理由のひとつ。
 
 もうひとつ、そのレスポが死ぬほど重い!から持ち運びたくない。
 いやあ買った直後から重い重いとは感じてたけど(2003年6月日記参照
 大学来て、色んな人にこれは重い!女の持つものじゃない!と言われ。
 レスポのみんなはかしこく軽量タイプつかってたり。
 なんか黒レスポとかゴツすぎるって言われたり(それはいいんだけど

 なので前から憧れてたテレキャスを買いにレッツ御茶ノ水。
 ホラ、ヒサ氏もテレキャス使い始めたってギグスに書いてあったじゃないですかv
 バイト(サッカーJ1警備)前にお茶の水に立ち寄るって…
 田舎に住んでた頃は考えられない生活だ、と田舎発言してみます 笑
 中古でも良いかなーと思ってましたが結局新品にしましたよ。
 フェンダージャパン。実力相応にお手頃なものを。
 お手頃なのにヴィンテージモデルだって かっこいー
 お色は限りなく白に近い桃色 といいたいところですが、クリーム色かな
 もうゴツいとは言わせねえ。

 音の違いなんてわかんなーい、って思ってたけど、これは私の耳で聞いても明らかに違う。
 とにかく無性にカッティングがしたくなる。

 とにかく軽い!それに尽きます。
 今までの重みはなんだったんだ。
 なんだかか弱い少女を背負っている錯覚に陥りましたよおねえさんは。
 これで学校に持っていくたびにバス利用しなくていいのねー!
 
 ギター買う前にネット事前調査したところ、フェンダーの楽器が来月から1万円程値上がりするという情報を仕入れたんですが、どこの楽器屋さん行ってもその事言われたし書いてありましたね。
 だから今フェンダーのものがとてもよく売れてるとか。
 
 



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。