日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

近況&ウェブ拍手のお返事
- 2017年02月14日(火)


最近、「ふらり旅 いい酒いい肴」というテレビ番組にはまり、
おやじ化がますます加速している遊丸です。

太田和彦さんというデザイナーのおやじ(失敬)が、
全国のオススメ居酒屋を巡るというおやじ度マックスな番組なんですが、
紹介してくれる居酒屋のすばらしさもさることながら、
太田さんの上品でありつつもどこかお茶目な人柄が垣間見え、
なかなか楽しい番組であります。
元々BSで放送されている番組なんですかね?
私は千葉テレビで観ています。
しかし相変わらず、旅番組ばっかり観てるなあ。


さて、大変なご無沙汰で申し訳ありません。
11、12、1月と、何やらあっという間に過ぎてしまいました。

鳥取県の境港というところに、高齢の祖母がいたんですが、
今年に入ってから亡くなりまして。
九十九歳という大往生でしたので、
亡くなったことは残念ですが、寿命を全うできたのかなと。
終戦後帰ってきた夫(私の母の父)は、その直後に病死し、
舅と姑も、夫に先立って同じ年に死去し、
女手ひとつで子供二人を育ててきた苦労人ですが、
きっと夫の分も長生きしたんでしょうね。

何年か前に、会いに行った時には、
「誰かが川向うからおいでおいでと呼ぶ夢を見る」なんて話していました。
川が深くて渡ろうにも渡れなかったんだとか。
まるで三途の川だね、旦那から呼ばれたの?と聞くと、旦那じゃなかったと。
昨年秋から意識が朦朧とすることが多い状態が続いていたようですが、
もしかしたら、今度は旦那から呼ばれて川を渡ったのかもしれません。

大正6年生まれでした。
戦争の記憶を持つ世代は、次第に少なくなっていきますね。
昭和編の景虎様より何年か年上でしょうか。
…というと、加瀬さんももし長寿だったら、
今現在生きていてもおかしくはないわけですね。
加瀬おじいちゃん…。

今週末は四十九日法要で、また境港に行ってきます。


それでは、ウェブ拍手のお礼&お返事です

------------------------------------------------------------------------
●1月29日にコメントを下さった貴方さまへ

ウェブ拍手とコメント、ありがとうございました♪
お返事が遅くて申し訳ありません。
小話でしょうか。読んで下さいまして、ありがとうございます。
どれも自分が楽しくて書いた妄想の垂れ流しのような話ではありますが、
楽しんで頂けましたようで、とても嬉しく思っております。
そうですね、また小話も書きたいなぁと常々思っているのですが、
ミラツアのレポートもたまりにたまっており、
最近はなかなか腰を据えて小話を書く機会がありません。
でも、ミラージュとは末永く向き合っていきたいと思っていますので、
そのうち、妄想を垂れ流す日もまた来るかなと…。
更新もマイペース過ぎる、のんびりサイトですが、
また是非おこしくださいね。
------------------------------------------------------------------------

ここ三か月くらい、ツアーレポートも捗らず…。
2016年1月の熊本ツアーから、またボチボチ編集を再開します。
新たに行ったツアーは、
2016年10月の足摺と、2016年11月の大阪&神戸くらいでしょうか。

足摺ツアーの写真をいくつか紹介したいのですが、
長くなりそうですので、一旦区切ります。
明日か明後日付けくらいで、また日記を更新する予定です。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化