日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

ウェブ拍手お礼&お返事
- 2015年11月14日(土)


こんばんは、今月末、初めて窪川入りをする予定の遊丸です。
窪川と言えば、四国編で赤鯨衆が伊達と激しい攻防戦を繰り広げた、
あの窪川ですが、今回はミラージュツアーではありません。
移住するための下準備として、研修に参加するためです。
二泊だけなんですけどね。楽しみです。
移住先として検討しているのは、窪川ではありませんが。
いよいよ、私の赤鯨衆加盟(?)も現実味を帯びてきた…かもしれません。


前回書いた、コバルト11月号、どこのネット書店でも売り切れだったんですが、
自宅近くのイオンの中の本屋さんに、何と一冊だけ残っていました。
むむむ…、よもや実店舗にあったとは。
青い鳥みたいだな。


先月の熊本&阿蘇ツアーは無事行って来れました。
天気も上々で、10月後半だったというのに、阿蘇は暑いくらいでした。
詳しくは、また今度触れますね。


今日は、先ずはウェブ拍手のお礼&お返事をば。
毎度お返事が遅くて、大変申し訳ありません。

---------------------------------------------------------------------

●10月21日にコメントを下さった貴方さまへ

ウェブ拍手&コメント、ありがとうございます♪
お読み下さった感想文…というのは、
最終巻を読んだ勢いだけで書き殴ってしまった、あの文章でしょうか。
何やら情熱ばかり先走った感想だったように記憶しておりますが、
お読み下さいまして、ありがとうございます。
原作の方はまだすべてお読みではないのですね。
是非、もう一度、お手にとってみて下さい。
どの辺りまで読まれたのでしょうか。
私も、途中で読むのを中断していた時期もあったので、
全巻読むまで結構時間がかかってしまいました。
それでも、四国編に手をつけてからでしょうか、
高耶さんの真摯で力強い生き様に魅了され、一気に毒されて?しまいました。
個人的な感想ではありますが、
高耶さんと直江の生き様がより激しく生々しく描かれているのは、
やはり本編後半部分なのではないかと思っています。
是非、続きをお読みになられて下さい。
そして、もしよろしければ、感想などまたお聞かせ頂けると嬉しいです。
あ、関さんと速水さんは、本当にはまり役でしたよね。
またCDドラマやってくれないかな…と願ってます。
のろのろ更新のサイトですが、また是非いらして下さいね♪


●10月25日にコメントを下さった江蓮さまへ

ウェブ拍手&コメント、ありがとうございます♪
ツアーレポートをご参考にして頂けましたようで、とても嬉しいです!
基本的に、自分のための記録のようなものなんですが、
同じミラージュファンの方と、ミラージュツアーの楽しさを共有できたら、
これ以上嬉しいことはありません。
しかも、小動神社の高耶さんの××の温もりまで共有して頂けるとは!(笑)
生しらすは、湘南らしい名物ですよね、鎌倉コロッケも。
前回私は生しらすを食べられなかったので、リベンジしたいなあ。
ミラージュツアーは、本当に楽しくて止められません。
ミラージュファンになったばかりの頃は、
まさか自分がミラツアにはまるとは思いもしなかったんですが。
物語の舞台になったその土地を実際に訪れると、
本で読んだのとは全く違う感動を得ることができるんですよね。
視覚的にもそうですが、その場の空気感とか、スケール感とか、
やはりその場に立ってみると、
より深く物語を理解することができるような気がします。
これも、桑原先生がその土地土地に密着したストーリーを描いて下さったおかげですね。
もしよろしければ、またミラージュツアーにお出かけになってみて下さいね。
感想もお聞かせ頂けますと、嬉しいです。
マイペース更新ですが、今後もツアーレポートをアップしていきますので、
またお時間のある時にでも是非いらして下さい♪


●11月8日にコメントを下さったピロタさまへ

ウェブ拍手&コメント、ありがとうございます♪
10年振りにミラに帰って来られたということは、
ミラファンの大先輩でいらっしゃいますね。
わたしなどは本編完結してしばらく経ってから読み始めた、
まだまだヒヨッコのファンですが、
小話などお読み頂けまして、とても嬉しく思っております。
舞台をきっかけに、昔からのファンの方も盛り上がっていらっしゃるんですね。
本当にミラージュは、物語が色褪せないと言いますか、
いつまでも楽しめる最高のエンターテイメントだなあと思います。
今年の舞台は、私は行けなかったのですが、いかがでしたか?
きっとまた迫力のある演出と迫真の演技で、素晴らしい舞台だったのだろうと推測します。
昨年観た時、予想以上に良かったので…。DVD出たら買おうかな。
個人的には、あのクオリティでやってくれるなら、
本編も舞台化してくれないかなあ、なんて思ってしまうのですが…。
「escapers」、お読み下さいまして、ありがとうございます。
だいぶアレな小話ですが(笑)、お楽しみ頂けましたなら幸いです。
高耶さんなら拉致監禁されたって、きっとこんな風だろうな、
というのを書いてみたお話でした。
えろいくせに男前という……。
小話もまた書きたいとは思っていますが、
最近はツアーレポートもたまりにたまっていて、なかなか手がつけられません。
のろのろ更新のサイトですが、また是非のぞきにいらして下さいね♪


---------------------------------------------------------------------

とりあえず、本日はここまで。
またすぐに更新する予定です。
次は、9月に行った札幌&小樽の旅の模様をご紹介します。
すみません、ミラージュには関係ない旅です。
ただの食い道楽な旅です…。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化