日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

わだつみの山口ツアーに行ってきましたよ  +ウェブ拍手お返事
- 2014年05月18日(日)


こんばんは、遊丸です。
世間では、アナと雪の何たら…ですか、大ヒットだそうで。
私は観てないんですけど、映像がとってもきれいらしいですね。
そして、人気の要因は、何と言ってもあの主題化なんでしょう。

れりごー、れりごー。

聴いていてふと思ったんですが、
これって…、四国編の頃の…、高耶さんじゃないかと…。
上杉を追放され、毒を撒き散らす体になった高耶さんが、
赤鯨衆の中で、自分自身の生きる意味を見出していく姿に、
ものすごーく、シンクロするんですけど…。

まあ私は映画の方は知らないんですけど、歌だけ聴くと。
どうでしょう?
興味がある方は、そう思って聴いてみて下さい。



さて、先ずは、ウェブ拍手へのお礼&お返事です。

-------------------------------------------------------------------
●5月14日にコメントを下さった貴女さまへ

ウェブ拍手&コメントありがとうございました!
18年越しの上杉祭りなんて、素敵ですね。
如何でしたか? 盛り上がっていましたでしょうか。
ミラージュ全盛期の頃は、ミラジェンヌのお嬢様方が
たくさんいらっしゃったそうですが、近年はどうなんでしょうか。
歴史好きのお嬢様方はやはり多いのかもしれませんね。
上杉祭りは結構迫力があると聞きますので、私もいつか行ってみたいです^ ^

私はファン歴10年にも満たないヒヨッコミラジェンヌなんですが、
長年のファンの方もやはりミラ熱再燃…ということがあるんですね。
ミラージュがそれだけ長く楽しめる物語だという証なのかなーと思うと、
なんだか嬉しくなります。

直江津、是非行ってみて下さい。
直江津は、ミラージュにとって、本当に特別な土地だと感じます。
史実と物語の接点がそこにはありますし、
物語の始まりと終わりがある場所ですので、
ミラージュを肌で感じることができると思いますよ^ ^

のろのろ更新のサイトですが、また是非覗きにいらして下さいね。
もし、よろしければ、旅の感想なんかもお聞かせ頂けると嬉しいです^ ^
-------------------------------------------------------------------



3月末、山口へ行ってきました。
山口と言えば、もちろん『わだつみの楊貴妃』ですね。
詳細は例によって後ほどレポートをアップしますが、
何枚か写真をピックアップしてご紹介します。


こちらは萩の東光寺。満開ちょっと前でしたが、桜がきれいでした。
東光寺と言えば、瀬戸内海で視力を失った直江とともに
拉致された高耶さんが軟禁されていたお寺ですね。


東光寺本堂の裏にある、毛利家の墓所。
高耶さんは鳥居のもとに座って、直江のことを考えていました。


こちらは萩城址と指月山。
お城の建築物は残っておらず、中は公園になっています。
毛利家の屋敷がここにあり、直江が吉川元春に軟禁されていたのでした。
そして、萩城炎上の混乱の中、直江が銃弾に倒れたのでした…。
萩城址の石碑はまるで墓標のようにも見えます。


萩城西側の堤防の上から笠山を望んで。
高耶さんが九州の火山帯から呼び寄せた火竜が、
この笠山の火口から飛び出し、萩城を焼いたのでした。
それにしても、海がきれいで驚きました。


泊まりは、長門湯本の温泉宿です。
恥ずかしながら、懸賞で当選したお宿を利用させて頂きました^ ^;
山口と言えば、やっぱりフグですよね。
写真はフグ刺し一人分。
他にもフグ鍋、フグの唐揚とフグ尽くしに、
フグ以外もたくさん凝ったお料理が出てきました。
今まで泊まった宿の中で、一番良かったかも…。
詳しくは、レポートの方でご紹介します。


二日目は、秋吉台へ。大正洞と秋芳洞を回ります。
こちらは、大正洞の獅子岩。
この付近に「満珠」が安置されていたのでした。


一日目の萩は天気良かったんですけどね、二日目は雨でした。
洞窟の中は天気は関係ないですが、秋吉台はみごとに雨に煙っています。
写真は秋吉台展望台から、大正洞の方を向いて。
綾子ねえさんと鳴美&友姫はこの大地の地下を歩いて大正洞まで行ったんですね。


こちらは秋芳洞の百枚皿。
大正洞の方は、人も少なく、アップダウンがあったりして、
洞窟らしいと言えば洞窟らしいのですが、
見応えがあるという点では、やはり秋芳洞ですね。
自然が造ったこんなに美しく不思議な景観が地下にあるって、ミステリアスですよね。





そう言えば、4月に京都ミラツアをひとつアップしたんですが、
こちらのページに更新状況を記載していませんでした。
今更ですが…

<七変化 MIRAGE-SIDE 4月14日の更新状況>
・二度目の京都ミラツア 前編&後編をアップ。


神護寺など、『みなぎわ〜』以外の部分を見てきました。
昨年5月に行った分です。


今後のミラツアレポートアップ予定ですが…

●2013年12月の四国ツアー
●2014年3月の中禅寺湖日帰りツアー(雪に閉ざされた「天上の湖」を見に行っただけ)
●2014年3月の名古屋ツアー
●2014年3月の山口ツアー

…こんなところでしょうか。
相変わらずたまってますね。
そして、まとめるべきレポートがたまってるというのに、
この後、また四国入りですよ。

念願の四万十です。
仰木隊長に会いに行きます(むふふ)。






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化