日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

ジャパネットタカタ?
- 2003年03月24日(月)


23:42。

こんばんは。
ハーゲンダッツはマカダミアナッツ一筋の遊丸です。
ごく稀に冒険してみることもありますが、
そうそうあちこち浮気できる値段じゃねえのさ俺にとっては。
いや、でも、数百円をためらったところで一体どんな影響があると言うのだろう?
よくわかんねえ(笑)。
あ、今円安になってるから明日こそは銀行行って手持ちのドルを替えます。
いつも忘れるんですよね、会社に着いた途端に思い出すんですが。

会話の流れが変なのは酔ってる証しです。
ま。ドルを持っていくのを思い出したから良しとしますが・・

今、僕がいつも金やら何やらを隠している場所をゴソゴソやったら、
日本円で現金1万3千円が出てきたんですけど!!!(嬉)

よしこれで、今日のオークションの買い物はチャラだ。



て、俺、もしかして金の勘定の仕方間違えてます???



この際、気のせいということに。

気になるのは俺が何を思って1万3千円をそこにしまったのかということ。
・・・もしかしたら家中ひっかきまわしたら3〜4万くらい出てくるかも知れないね。
いや、ないか、それは(笑)。



前にオカンと金の話をしていた時、ふと、
「アンタが突然死んだらどこにいくら預けてあるか判らんで困る!」つう話になりまして。
いや、俺が死んだらもっと他に困ることはないんかー!
というツッコミは取り敢えずしませんでしたが(笑)、
確かに僕の所持金、少ない割にはあちこちと振り分けてありまして。
で、オカンにどこどこ銀行がメインバンクで、他にはどことどことどこがあるからね、
イーバンクとジャパンネットバンクはネット上のみだから。
などと説明しましたところ、
パソコンなど数えるくらいしか触ったことないと思われるオカンが
何やらわからなさそうな顔をしたので、

ジャパンネットバンクだから、わかる?

ジャパネットタカタじゃないからね。

と言ったところ、おお!と、やけに納得したような顔をしました。
あれはきっと、何か聞いたことある名前だなと思っていて、
でも実はそれが正にジャパネットタカタだった!っていう風でして。

だから・・違うんだって。


本当に俺が死んだら大丈夫なのだろうか?
まあ先に死ななきゃいい話ですけども。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化