日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

オカンとパソと正月問題。
- 2002年12月05日(木)


11:29。

こんにちは〜。
最近オカンと正月にどっちが相手の家に行くかで戦ってます。
オカンはあんまり自分の家を出たくないらしく。
そして俺も絶対オカンの家に行くのはいやんなのです。

ちゅうか、別に正月を一緒に過ごすと約束もしていないのに、
自然とそういう展開になっているのは親子の関係において当然のことなのでしょうか?
まあ他に特に予定の無い俺も俺なんですが。

とにかく、今年は絶対オカンのとこには行きたくないわけです。

そもそも実家っちゅうても実家なのか?という感じで。
今のオカンの家、僕が生まれた家でもなければ僕が住んだことのある家でもないわけで(きっと「実家」とは言いませんね、こういうの・・)。
地域的には僕はおおむねその辺で生まれ育ったんですけれど。

大体、僕がオカンのとこに行っても何のメリットもないわけですよ。

オカンの住んでるとこの方が俺んちより狭いし、テレビは小さいし、こたつも小さいし、風呂もあんまり便利じゃないし、地べたに貼り付いてるし(俺は基本的に高い場所が好き/笑)、音響設備はないし(いや俺んちにもそう言えるようなものはないですが・・)、空気清浄機はないし、電話はナンバーディスプレイじゃないし(あんま関係ないけど)、周辺の店もろくなのがないし・・・と、挙げたらキリがないんですが、何と言っても致命的なのは、


パソがない


つうコトでしょう。
オカンは解かってないんですよ。
「だってパソがないじゃん?」て言うと「機械いじってどうすんの!」と言います。
「どうすんの!」って言われたって・・ねえ?(笑)

因みにウチのオカンはパソコンで「何を」するのかということに思い至らないようです。
パソコンをいじっていれば、一様に「パソコンをやっている」ということになります。
「またパソコンやってるのか・・」と。
またって言われても・・ほとんどのことはパソコン使わないとできないんだってことが解かってないみたいです。

また因みにウチのオカンは飛行機のチケットを自動券売機で購入することすらできません。

余談ですが、飛行機に乗る前には家のどこどこに通帳を隠してあるから・・飛行機が落ちたらうんたらかんたら・・とヘンな遺言めいたことを言います。僕は思うんですが、飛行機が落ちる確率より泥棒に入られる確立の方がよっぽど高いのではないかと・・(涙)。

そんな感じで。
俺も結構機械オンチだし、パソも全然詳しくないんで、
あんまり人のことは言えないですが、でも敢えて言います(笑)。

ウチのオカンの感覚は・・・
骨食いの井戸からスリップしてきた犬夜叉と大差ありません。


そんなオカンにパソコンを買わせようというのはやはり余りにも無謀な計画でしょうか?

解からなくても少しくらいは触れて免疫?つけた方が良いと思うんですよね。
まあウチのオカンの場合、先ずはマウスから慣れないとダメみたいですが。

前にウチでパソを触らせたらポインターを決まった場所に持っていくことすら出来なくて・・。ぐにょーんと見当違いの場所に行っちゃうんですよ何故か。で、「こ、これ以上行かない・・」って言うから「はぁ?」と思って見てみると、必死になって腕を伸ばしてマウスをテーブルの隅っこまで滑らせているんです;;気持ちは解からなくもないですが(笑)。

それに、オカンの所にパソがあれば、万一俺んちの愛パソがダウンしても少しは安心だし(笑)。


まあ本当に買うか買わないかは別として、正月は是非とも俺んちで過ごしたいです。
もっともオカンを誘致するとなると、片付けなならんモノが山ほどあるんですが(汗)。

皆さんお正月はどう過ごされるんでしょーか?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化