手帳[Note]

indexbeforeafter
子供会デビュー? 2004年07月12日(月)

昨日日曜日は、娘が小学校に入ったので、子供会で夏祭りで神輿かつぎをするというので参加させた。低学年はほんとうは親が付き添わなければならないが、赤ん坊をだしに付き添わなかったが、妻は申し訳なく思ったのか来年は一緒にまわろうということになった。
人付き合いもいろいろあって大変だね。
あいにくの雨模様だったが、一時的な雨で涼しくてよかったかもしれない。

そんな雨の翌日だったので朝は涼しくて快適だった。
汗もかかずに会社に着きそうだと喜んでいた矢先に・・・

なにやら下から「プシュ〜」と音がしたと思ったらしだいにタイヤががたがたしはじめた。
まさかと思ったがパンクだ。
降りて調べてみるとタイヤの横っ面に10mmちかく切り傷が・・・。
タイヤを回すところころと振動が伝わってきた。ガラスがなにかが突き刺さってそのまま中に入ってしまったようだ。

しかたなく、そこから歩いて会社へ行く。
幸い遅刻はしなかったが、汗をかいてしまった。

昼休みに近くの自転車店に持っていって中を調べてもらったらなんとカッターの破片が出てきた。
珍しがられてしまった。
こんなこともあるんだねえ。まいった。

タイヤの切れ目がびみょーだったが、タイヤ、チューブとも取り替えてもらうことにして、夕方取りに行った。
チューブもよいものにしときましたよと愛想良くおじさんは行っていたが、それはどうだかわかりません。
だって、中を確認なんてしませんから。

それよりちょっと空気が甘くて気になったが、そのまま乗って帰ったが、やっぱり途中でがたがたとフレームが当たるのが気になってちょっと前傾気味になって後ろのタイヤの負担を減らす姿勢で乗って帰ったのでまたまた汗をかいてしまった。

あーあ、せっかくの自転車日和だったのに。
明日は快調かな?
暑くなければ・・・。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加