もしやと思い、会社帰りに近くの自転車販売店に行ってみた。
おっ、電動自転車の試乗車がある!
とりあえず店の中を見回し、会社から最寄りの駅までに乗れる安い自転車を探した。9千円弱であることがわかった。
そして、恥ずかしい気持ちを抑えて試乗できるか若い兄ちゃんに聞いてみた。 「いいですよおー」
ナショナルの3段ギヤのビビというのに乗せてもらった。
おおっ、こぎ出すと引っ張られる感じ!
すごい!すごい!
走りながらかごの前に試乗車と書いてあるのに気づいてちょっととまどったが、気持ちよくて走り続けた。
これなら、家から通えるかも・・・。
そんな気持ちがよぎり坂道を試したくなった。 店からはちょっと距離があるが、行ってみよう!
なになにいー!!
普通に道走るのとおんなじジャン! オオーラクラク。
行ける行ける、行けるよー。
全然疲れない。 値段も7万弱。なんとかなりそう。 見せに戻ってあんちゃんにあいさつにいったら、別の一台を準備して待ってくれていた。
電動自転車では有名なヤマハの「パス」。 さっそく乗せてもらう。
おおっ、これもやはり同じ感じ。 ひっぱられる。
思わず発進時に「おおっ」と言ってしまった。 しかし、これはギヤがないので加速後は足が軽すぎてくるくるまわりすぎ。
戻ってきて正直に感想を述べるわたし。
いろいろ聞いて、パンフレットをもらって帰ってきた。 妻も健康のためにも賛成と言ってくれていた。
あとは資金を借りて買うのみ?
電動自転車なんておばあちゃんの乗り物というイメージがあってちと会社の人たちに知られるのは恥ずかしいが、気持ちは前向きだ。
|