とりあな

2008年02月04日(月) ドリルに月少女

先週は睡眠時間が少なかった為か、週末にダウン。
鼻風邪に咳、微熱と風邪初期症状フルコース。
風邪の特効薬は睡眠と固く固く信じているので、二日間お布団の住人でした。

そんな中、録り溜めた番組で唯一見たのが「グレンラガン」再放送の録画。
本放送の時は裏番組を録ってたんで、再放送が初見組。
「3部」って言うんですか? テッペリン攻略7年後って。
まず美人なシモンに胸つかれ。
(正直少年時代は可愛いと思ってなかった。でも7年後シモンを知ってからは、少年シモンも可愛く見える…病)
そして成長ロシウに胸ぶち破られたーっっ!!!!! デコがこんな成長しているとは。
ストイック腹黒そうなのが良い。
OPでエラそうなが更に良い。
「総司令」と「補佐官」の役職がたまらない。
憑かれたように布団に寝っ転がりながら、ひたすらロ下検索。
世間から見たら寂しい土日でしょう。
だけど体調も戻り、新たな境地を見つけて、個人としてはやや満足です。
「やや」なのはGRオンリーイベントが日曜だったと、日曜の夜に知ったから…。
土曜の夜に知ってたならば、鼻ズルズル咳ゲホゲホでトドメとばかりの降雪だったけど、たぶん行ってた(大迷惑)、仕事片付ける為の休出は出来なくとも。
当分は理想の腹黒副司令が左側の作品を求め、ネットの海をただ泳ぎます。

で。そんな中でも録った番組は取り合えず見なければいけないので「プリキュア」最終回。

デスパライヤの絶望の浅さに絶望したっっ!!

あっという間にプリキュア側に寝返って、自分から「封印して」って今までの部下たち意味無し。
絶望する女性を救う少女たちの姿に、主視聴者である女の子たちの気持ちを引っ張りたかったのかなぁ。
あんなにすぐに変身を溶けるノゾミも不可解。
これが、仲良しのクラスメート的ポジションのキャラが実はデスパライヤで、本当は希望を求めているって知っているからとかなら納得できるんだけど。
デスパライヤが力を取り戻した後の姿が、ただ若くなっただけなのもつまらなかったし。
そう思うと「セーラー○ーン」の方が面白かったなぁー。
蛍ちゃんポジションの女の子キャラって良いなぁv

でも何となく惰性で「5−5−」も録っている日々だったり。


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]