とりあな

2003年02月22日(土) 踊るひげ親父たち

温泉も出てしまったお台場メディアージュで「ロードオブザリング〜二つの塔〜」を保護者と鑑賞。
今回も前回と同じくプレミアムシート。
本当はスーパープレミアムシートが良かったんだけど、予約開始日二日目にトライしたが玉砕。
予約開始日に取らないと無理なのかなぁー。

内容はすごく面白かった!!
小説ではほとんど語られなかった「多くは語るまい」ガンダルフvsバルログの闘いや巨大な、緑の守人エントもしっかり映像化されていて満足♪
上映時間3時間の長さと感じない程面白かった〜。戦闘シーンがほとんどだったからかな?
1作目では、大地の守護者ポンパディル夫妻がばっさり切捨てられていたのでエントの出演も不安だったのだ。
ファラミアが予想よりもお兄さんボロミアに容姿性格が似ていたのが意外だったかな。
彼は、お兄さんと似ていなくて控え目な性格だと思ったんだけど…ううぬ。
今回一番美味しい役どころはエルフのレゴラス。
疾走している馬と並走し、その馬の首に手をかけ、首の下からひらりと廻り込んで文字通り飛び乗るシーン。
ああ、上手く書けない(汗)けどこのシーンには場内ドヨメキ。
他にもエルフの特性を存分に活用した戦闘シーンは舞っているかのよう。
それと対比するかのようにドワーフのギムリが所々お笑いで、血なまぐさい戦闘を和ませてくれるのもグー。
プレミアムシート分は観せてくれました。

1作目の特典シーン付きDVDが観たくなりました、うう観たいよう〜。
(でも保護者が先走り特典無しDVDを購入しちゃったからなぁ…)


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]