とりあな

2001年12月21日(金) 化けの皮と言われようとも

鴨居まさねという漫画家がいる。
「YOUNG YOU」等に描いていらっしゃるレディコミ作家さんだ。
この方の「SWEETデリバリー」や「雲の上のキスケさん」は本当に面白い。
現実的だけどほっと出来るアッケラカンな作風。
時々鋭い描写と絶妙な例えがそこに交じり、読むと元気が出るビタミン剤のようなマンガ。

その「雲の上のキスケさん」の中で主人公が母親に言われたという教えが出てくる。
『女性は、自分に見えるところは常にキレイでいなさい』(ウロ覚えの為詳細間違いの可能性大・汗)

読んだ時非常に納得した。
普段はなりふり構わずノーメイクで出社し、ほとんどがパンツスーツ。
流石に保護者と会う時は少しは身奇麗にしていくが、それも週末だけ;;
これではいけない。
元々無い女性ホルモンが激減しているのは当然ではないか。

そんな訳でそれからはマニキュアに凝っている。
今日はネイルサロンに行ってきた。
クリスマスなので細かいラメがびっしりしたパープルレッドをセレクト。
ラウンドシェィプに整えられ、ムラなくマニキュアされた指先を見ると、自然ゆったりした動作になり、自分が女性である事を自覚する。

ぜめてこのマニュキュアがきれいな内は、マニュキュアに似合う仕草をしていたい。
1日に5分だけでも(この時点で女性として負けているような・笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]