今日の雄叫び☆⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)・HYPER
今日の雄叫び☆⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)・HYPER

2005年03月07日(月) 夢うらない

久しぶりにスペクタクルな夢を見た。

カラーは全体を通して燻した真鍮色ワールド(笑)
中世ヨーロッパな雰囲気の迷宮のような建物の中で冒険しようみたいな夢だった。

ゲームしすぎぃ〜?

ってほどはやってないはずだけどな。
しかも予告編と本編という二段仕立ての懲りようだ。
おいおいって自分に突っ込みしちゃいました。

前にこんな風景見たぞ?
という部分があるんだけど、現実には有りえない風景だから、多分それもまた夢の中で見たものなんだろう。
というか、構造が重力無視してんだから当たり前か。
語るまでも無く、娯楽一本槍だな。

大人版+バイオレンスな不思議の国のアリスと言ったところか(笑)
さぁいざ本番の対ラスボス(ベネツィアチックな、でっかい太陽に目鼻口がついたでっかい真鍮製のモチーフ)戦突入って時に、コックの格好した豚に引き止められて、料理の助手させられたのには参ったがなぁ。

そのまま目が覚めちゃったから、クライマックスは知らないまま。
だめぢゃん。




そういやぁ、その前にも妙な夢を見たっけ。
まったく知らない人と大親友3家族みたいになってたっけなぁ。
夢の中でもあたしはやっぱりバツイチで子供の親やってて(笑)

一家族は、妻がすごく奔放すぎて手に負えないタイプの小無し夫婦。
もう一方は一般的かつそこそこ柔軟性のある夫婦。
どっちも夫の方はあまり印象に残っていないから、女友達つながりかな。

何やらこじんまりとおもちゃめいた作りの観光地で楽しくしていた記憶がある。

きれいに並べられたバイキングのフルーツ(鮮やかな黄味がかったオレンジ色だが種類は不明)を見て、息子が「これ食べたい」と目をキラキラさせていた(笑)
奔放な方の妻はすでにお酒を飲みながらテーブルに肘をついてニヤニヤしていた。
一般的妻は「あー、これおいしそうだねぇ、食べろ食べろ〜」とあたしの子供に笑いかけていた。
それがまず記憶の最初にある。


その後、なんでか後は大人だけで「オカマバー」なる処に繰り出していた。
ゲイバーではない。
オカマバー。
ここがミソだ。


狭い店内で、奔放妻がど真ん中の席で賑やかに盛り上がっていた。
それを横目に、あたしはカウンターに。
その時、ママ(だよな?)から「いい物があるよ」と時計を見せられた。

おもしろい仕掛けの時計だった。
文字盤のところがそれぞれ不思議な形にくりぬかれていてく空洞になっていた。

そこに、この店内にある人形を探し出してはめ込むと、何かが起こる…とママは言ったのだ。さぁ、探し当ててみない?と

きれいな時計に、みんな夢中になった。
店内のあちこちからはまりそうな形を探してはめていった。

が…一番重要な部分(12時の場所)にチェスのクイーンがはまるのか、ビショップがはまるのかで意見が食い違ってしばし、ああでもないことでもないとわいわい騒いでいた。

 そんな中あたしが見つけたのは、大事な部分じゃなく、もうひとつのまだ見つかっていない部分の複雑な模様のくりぬきにはまる人形だった。ものすごく華奢で触るのも怖い細密なつくりの、ガラス細工のシンデレラ。

 最初はそれがシンデレラだとはわからなかった。
 めっちゃ高そうなそうなオルゴールの上で回っているそれが、この時計の一部として使われるなんて思いもしなかったからだ。

 ただ光の反射を楽しませるためだけにあるような、触れたらどこかが壊れてしまいそうな、そんな人形。

 あたしが見つけた…と言うのは正しく言うと間違いかな。

 ビショップとクイーンのどちらがはまるかで盛り上がったりしてる中、ふっとその人形に目がいって、きれいだなぁ…と思って眺めていたらママが「そうよ、それがはまるの」と指差したんだっけ。
 え、これも!?触ったら壊れちゃうよ?って驚いていたら、「いいからはめてみなさいよ」と薦められたのだ。


 それはみごとに時計の中にすっぽりとはまった。多分、3時の場所あたり。
 もう一度取り出すために引っ張ったりしたら、どこかがポキリと折れそうだなと思ったけれど、ママは平気な顔をしてニコニコ笑っている。

 ちなみに、時計は最後まで何も起こらなかった。
 全部ははめ込む事ができなかったのか、それとも人形が壊れていてはめ込めなかったのかは記憶にない。

 ワインレッド色にきれいに塗られた木製のカウンターははっきり覚えているけれど、ママの顔は記憶していない。
 というより、息子以外の誰の顔も覚えていない。




 なんかシンボル的な夢だなぁ(笑)


ぐっちゃんの夢占いで自動夢占い判定してみた。


******************************************************

あなたの夢のシンボル
親友 妻 夫婦 印象 友達 おもちゃ 観光 バイキング フルーツ 

夢からのメッセージ
あなたの夢は、今の環境から移る事を告げています。これからどんなことが起こってもいいように、自分の中で心構えをしておいてください。そうすると、後で慌てることもなくなるでしょう。

******************************************************

あなたの夢のシンボル
カウンター 腰 時計 店内 人形 探した チェス ガラス オルゴール
  
夢からのメッセージ
あなたの夢は、あなたの気付かない所で、誰かが悪意を向ける事を示しています。言葉巧みにあなたに近づいて、騙そうとする人が身近に存在しています。おいしい話が降ってわいてきたら、まず疑ってください。自分の身は自分で守りましょう。

******************************************************




今ひとつ納得いかない…。

眠り男の夢占い事典に書き込みしてみようかなぁ。


 < 過ぎたこと  INDEX  限りなく現在へ >


ひつじ2号 [ひつじBBS]