HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2006年08月19日(土) エゾ旅行記 その2「いざ会場へ」

北海道はずっと晴れてたのに、ここへ来てこの天気…。
なんで!?私たちが何をした!!?
何万人の人がこの週末の為にどんだけ準備して、どんだけ楽しみにしてたか…。
なーんて思いながら快速エアポートに乗って札幌駅へ向かう間でだいぶ天気も回復。
雲の切れ間が見えて来た。

札幌からすすきのだか大通に出てホテルにまずチェックイン
石狩で行われる例のイベントに行くもんで夜中に帰って来ますがスイマセン的な事を言って
着替え等の荷物を少し置いて荷を軽くし、ドンキホーテへ

札幌は雨降ってなかったけど、やっぱり不安だという事でタープを買う事に。
わりとスタンダードな形のタープ@5980円を購入し、更に荷物を増やして麻生駅へ
麻生駅に着いたらシャトルバス乗り場がなんかやっぱり長蛇の列…
しばらく並んでみたものの、会場に早く行かなくてはならない理由もありで
列を引き返しタクシー乗り場へ。

この辺りのタクシー運転手さんはみんなイベントの日程も場所も把握してるかと
思ったけど、そうでもなかったのが意外だった。
いつまでやるのー?何時までやるのー?とよく聞かれた。
しかも、あんな場所普段なかなか人乗せてかないからしょうがないわな。

タクシー代は3400円でした。
ちなみに、今回は2人だけど初めてお小遣い制を導入。
まずは1万円ずつ財布に入れる事に。

会場に着くと、長蛇の列。しかもみんな大荷物だから列が進まないのなんのって。
でも、まぁなんとか入場。
今年からリストバンドが布状のものに変わって、デザインもカワイイものなんです
布テープにプラスチックの留め具が着いていてそれをギュっと腕側に引くと
もう戻らないという仕組み。
スタッフの人が付けてくれるんだけど、どうも不良品が多いらしく…
どうしても女の子の力ではスライドできないっぽくて、2本ほど不良品を出してしまいました。
かなり早い時間なのに脇によけられた不良品リストバンドの数が多くてビックリ。
これは…足りなくなったりしないのか!?と不安になるほど。

無事入場してCOCOさん姉妹と合流!
まずはテントサイトの引き換えだーという事で私がテントサイト引き換え担当
今回、エゾリス3サイト持っていたので、レイアウトを事前に考えた結果
やっぱり縦3つで両端に入り口を向かい合うようにテントを2基セット、
中央にフリースペースとしてシートでも敷いて宴会しようやという事に。
わりと場所も空いていたので、両角が小さい通路になっている場所を選びました。


みお |MAILHomePage

My追加