Mana mania
DiaryINDEXpastwill


2007年11月21日(水) パリに行ってきます

展示会準備のため、なかなかPCにも向かうことができず…。

こんな時にインフルエンザにかかる家族…T-T
「うつるんじゃないか!?」と、ハラハラとご心配くださいました皆様、ありがとうございます。インフルエンザにはかかりませんでしたが、フツーの風邪をひき、お熱と喉の痛みと戦っておりました。

インフルエンザの家族も無事復活しましたし(タミフルは処方されなかった模様…)、私も点滴を打ちに約1週間ほど病院通いをしたものの、そのおかげで鼻水には全く苦しむことなく済みました。でも、咳が抜けませんT-T 夜中…0時くらいですかね。そのあたりが近づいてきますと、咳止め薬の効果が切れるのか、咳が出始め、なかなか寝付けません。プラス作品の締め切りと旅立ちの準備に追われる日々を送っておりました。何だか慌しいですねぇ。

そんなこんなで、わたくし、パリに行ってまいります。約1ヶ月近くの旅です。向こうではアパートを借りてみました。(長期ですしね)

フランス語(って、英語もですが)全くわかりません…。勉強する暇もなく…。でも…何とかなりますかね^^;(って、するしかないのですが)

頑張って生活してきます〜。


Mana |HomePageマイエンピツに登録