日記更新中でぇ〜っす。
もくじからどうぞ(^▽^)
*****今日のできごと*****
朝起きたのはAM9時くらい。 今日はまず、彼の妹さんと彼と一緒にデパートに買い物 行くことになってた。 「AM9時半出発」って言ってたから起きなきゃ! 彼も起こして支度をした。
まぁ、結局出発したのはAM10時前だったけど(笑)
大きなデパート。こういうとこに行くと目移りするわ(爆) でもお財布の中身を考えて、眺めるだけ(^^; それでもちょっとショッピングデート気分で彼と手を つないで歩いた。 買った物は彼のネクタイ。
何も食べてなかったあたしたちはお腹がすいたから、 「ミスタードーナツ」をちょいと食べちゃった。えへ。 久し振りに食べるとおいしいわぁ。
それからやっと家の買い物。 お昼ご飯は「焼きそば」にするから、材料を買った。 でもよく考えたら夜には「年越しそば」食べるんだけど(^^; ま、いっか!! あれこれ買って帰ったらお昼過ぎ。
お義母さんはもうおせちの煮物を作り終えてた。 ・・・・買い物時間長すぎた(爆)
あたしはお昼ご飯の焼きそばを作った。 「あたし流焼きそば」だったけどみんな「おいしい!」と 言って食べてくれたからよかったわぁ。
昼からはお義母さんと妹さんと一緒におせち作り。 人数がいると早いわぁ。 あっという間にあれこれ出来てしまった。 あ、あたしはなぜか「から揚げ」作ってたけど(リクエスト)
その後、みんなでおうちの大掃除(今ごろ?!) 彼が家中を掃除機かけて、あたしと妹さんが床を 雑巾で拭いていった。 3階建てだから大変なのよ(><)ふぅ。。
お義父さんは玄関の掃除、お義母さんはトイレ&お風呂の 掃除をしていた。 これがめっちゃ疲れたぁぁ〜〜。 はー・・・運動不足だわね(−−;
掃除の後は、晩御飯作り。 ・・・なんか1日中ご飯作ってるわ。あたし。 まぁ、簡単な野菜炒めなんだけどね。 味付けを「バター」と「しょうゆ」なかなかおいしいよ! それから「オリジナル料理」というほどの物じゃないけど 「きぬさやの玉子とじ」を作った。 そして「年越しそば」が晩御飯。
「昼ご飯食べ過ぎて、あんまり食べられへん」とみんな 言ってたけど、きれいになくなった(笑) みんな「おいしい」って言ってくれてよかったわ(^^)
お義母さんは「疲れたやろう?ゆっくり休んで」と 後片付けをしてくれた。ありがたや〜。
ご飯の後、お風呂に入った。他のみんなもお風呂に入り その後は彼とあたしと妹さん夫婦でゲームした(笑) 「ドンジャラ」←あぁ、お子ちゃま(爆) 今日、午前中に行ったデパードで買ってきたのさ。 結構面白いんだよねぇ〜。思わず熱中したりして。
そしてゲームしながら年越ししたのでした〜♪ 寝たのはAM12時半くらいかな?ほんと!疲れた!! でもすごーーく頑張ったさ!!自分で誉めちゃう(笑)
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。 日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!
|