| 2003年11月12日(水) |
ダメ主婦の見本のようなあたし |
朝・・・起きられません(−−; 寝るのが遅すぎるよねぇ。彼が帰ってくるのが遅いから 必然的に寝るのが遅くなる。AM2時とか3時とか・・。 そして、朝早く出勤する彼に、あたしがついていけないのだ。
ここんとこ、ベッドで「いってらっしゃい」状態。 晩御飯を遅く食べる彼は「朝飯いらんわ」と言うから それに甘えてしまってるし、犬たちも起きないんでやんの。
こんな妻・・・・・ダメやろ(爆)
でもベッドでKISSして「いってらっしゃい」になってしまい あたしが起きるのはAM10時過ぎてから。 はぁ・・・・・・・ ってゆーか、彼を早く帰してくれ!!!<会社
そして、家事はちょーーーー苦手なあたし。 特に料理は未だにダメである(おい)
なぜなら「掃除」→しなくても死なない。 「洗濯」→洗濯機がしてくれる。 「料理」→作らなきゃ家計にひびく、食べないと餓死する。 ↑ からなのだ(−−;
今日・・・またやってしまった・・・・・
砂糖と塩を間違えたぁー!!
難しい料理はもちろんできない! なるべく包丁とか使わず、フライパン1つでできるのがいい。
そんなわけで、今晩はお肉を炒めていた。 牛肉を砂糖&しょうゆで炒める。 サニーレタスで巻いて食べる。これ簡単でおいしい。 お肉好きな彼にはぴったりなのだ。
ささっと砂糖を入れ、しょうゆを入れてザッザッとフライパンを 揺らし、ちょっと味見。「砂糖が足りないかなぁ?」と思って パパッと入れて、また炒める。 次に味見したとき「からーーー!!!!!!」
・・・はっ!と気づいた時にはもう遅かった(−−; しっかり間違えちゃったのだ・・・・・(ガク)
あーあー・・またやっちゃったよー。確認不足。
あたしは大体どんくさい。どこかによく体をぶつけるし 物は落とすし、蹴飛ばすし。 なーんでこうなんでしょうなぁ。
お肉は「後日、犬用に」と残しておいたから、彼の分は 作り直すことにして、あたしは我慢してちょっとだけ食べた。 ・・・・・・・まずかった・・・・(××)
あたしが男やったら、こんな妻は嫌だ(コラ)
アホなタワ言でござんす・・・気にしないでね(大笑)
*****今日のできごと*****
彼はいつもどおり出勤・・・・ゆうべAM2時過ぎに寝たあたしは 彼が起きたことに気づかず、そのまま寝ていた。 着替えて支度を終えた彼にベッドでKISSされるまで寝てた。 「はっ!・・・・ごめん」寝ぼけた顔でもう一度チュー。 彼は「ええから寝とけ、行ってくるな」だって(−−;
ごめんなちゃい・・・そのまま彼は出勤。 あたしは、またまた寝てしまった。
気がついたら、AM10時過ぎ。 起きて、着替えていつものように犬のトイレシーツ交換と 家事をちょいとした。
お弁当の準備をしてたら彼からメール。
03/11/12 11:38 S:ご一緒に
今日もうんちをモリモリと〜 おなかが痛くてプープープー 出して元気だ ←加藤晴彦の出演のアセロラドリンクの CMソングに乗せて歌ってみよう (*^3^)/〜
またトイレかららしい(笑)
03/11/12 11:40 S:・・・
今日もすでに家族みんなでウンチしたわけだ(爆) もちっとしたら出発するでし!よろしこ!!チュッ♪
返事をし、お弁当を持って犬たちを車に乗せて彼の会社へ! お弁当を届けた後は買い物。 そして家に帰って一休み。
朝からセーリになったあたしは、お腹が痛くなってきた。 う〜〜〜〜・・・・(><) 1日か2日だけ我慢すればなんともないんだけど、それを 我慢するのが辛いわぁ。 彼にメールしたけど、返事はなかった・・・かなしーー。
03/11/12 16:00 S:はぅ(TT)
腹痛し・・・・・・・あぅー チュッ♪
メールの直後に鎮痛剤を飲んで、トイレに入ってたら 「ピンポーーーーーーーーーン!!」ドアホンが鳴った。 お向かいのナナちゃんがやってきたのだ。 この状態で相手をするのは辛かったけど、「さっさと散歩を 済ませて、横になろう」と思って犬を連れて外に出た。
外に出たら、近所の人も子犬を散歩してた。 そして近所のおしゃべりおばさんも一緒にいた。 子犬は生後4ヶ月のダックスフンド。かわいい子犬。 その子犬はキキと遊びたがってたけど、キキは逃げ回ってた。 なんでだろ?
挙句の果てに震えてあたしの後ろに隠れるの(笑) へんねぇ?一緒に遊んでくれたらよかったのに。
その子犬の飼い主さんと近所のおしゃべりおばさん、そして ナナちゃん。なんだかんだとしゃべってたらもう暗くなってきた。 体が辛い時に限って、休めないもんだわね(^^;
家に帰ってから、横になってちょっとウトウト。 2時間くらいゆっくりしてたら、ずいぶんよくなった。
さて、彼はいつになったら帰ってくるのか・・・。 メールしてみた。
03/11/12 20:42 S:どでしか?
今日のお仕事の具合はどうでっしゃろ?かなり遅くなりそうなんかなぁ? あたしははさっきまで死んでたけど、復活しやした。 無理しないでちょ!チュッ♪
返事があったのは1時間後。 あたしは食欲がイマイチだったから、よかったけど 遅くなるなら先にご飯を食べなきゃね。 それでもおかずを作り始めたのは、PM10時半過ぎてから。 そして・・・やっちまったのさ(^^; 砂糖と塩を間違えたってわけ。
03/11/12 21:42 S:Re>どでしか?
遅くなるでしよ(ToT)しかも明日東京だべすよ(ToT) 先飯食うて寝るだすよ(ToT) (*^3^)/〜
03/11/12 22:31 S:・・・あい・・・
寝不足だし、心配だしゅ(><) 無理しないでにょ・・・・くすん・・・チュッ♪
03/11/12 23:02 S:やってもうた・・・
最悪・・・・ 塩と砂糖間違えた(−−; あたしは我慢したけど、Aくんのは作り直すから 帰る前に連絡ちょ!(^^; チュッ♪
あたしに食欲がなくてよかったわ(笑) あたしの晩御飯はほとんどいらなかったから・・・。
彼からの「帰るコール」があったのはAM1時くらい。 「遅くなったけど今から帰る」と。 あたしは急いで彼の分の晩御飯を作って準備をした。
彼は面白がって、失敗した方のお肉を食べてみる。 「からっ!!」やって・・・・・も〜〜、食べなくていいのにぃ(><) 晩御飯を食べて一休みをしたらお風呂に入らなきゃ。
「明日は早いの?」って聞いたら「6時半起きや」だって。 それならさっさと行動して、さっさと風呂入って寝なきゃ。 なのに、彼はのんびりしてる。 のんびりしたい気持ちはわかるんだけど・・・また寝不足になるよぉ。
一緒にお風呂。 ほんとは彼に「いつ帰ってくるかわからない人を待ってるのは辛い」 ・・・って、弱音吐きそうになっちゃった。 そして、「寝不足のAくんがかわいそう」って。 お風呂だとわからないように涙が流せる。 でも、彼を悲しませるのはもっとイヤだから、わからないようにね。 彼の冗談と笑顔で、あたしはまた元気になれるけど・・・。 彼が疲れているのは変わらないんだよねぇ(TT)
ベッドに入り眠りについたはAM2時半くらい。
一緒にいる時間もKISSも足りないよぉーーー。
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。 日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!
|