いつもどおりに彼は仕事だっす。 寝不足だけど、頑張る彼はえらいっすね。 「今日はいっぱい寝とけな!許す!」だって(笑) 今晩からスキー小旅行。体力温存しとかなきゃ!
「まいの顔ちゅるちゅる〜〜あむ!!」と、顔をまたまた 食われるあたし・・・あはは(^^;
さて、彼が仕事に行ってしまい、あたしは台所の片付け。 それからおもむろにスキー板やブーツ、ウェアを出してきた。 むっふっふっふ・・・ 思わずブーツを履いてみて、板をつけてみたりして。 1人でニヤニヤしてましたわ(怪しい・・)
ちょっとパソコンの前に座って用事をした後、 お弁当の本を開くあたし。弁当作っておでかけするためだ。 必要な物をメモして、昼前に買い物にでかけた。
んで、昼過ぎPM2時くらいにベッドの中へ。 「しーーっかり昼寝するぜ!!」と気合を入れて昼寝だ(笑) コンタクトもはずし、パジャマに着替えてカーテンを閉めて。 PM5:30に目覚ましアラームをセットして寝る。 寝られるんだからすごいよね(笑) さすがにPM5時には目が覚めたけど・・・ 3時間寝たら十分か?
それからボチボチとお弁当の準備。 料理が苦手なあたしは時間がかかるんだよね〜。 ・・・やる気がないってのもあるか!? とにかく、ちまちまと台所で作業をしてた。 遊びのためなら、あたしも頑張れるのだ(笑)
PM7:25くらいに彼から電話がかかってきた。 「(PM)9時くらいに帰ってくるから、その頃に風呂 入れといて!風呂入ってから出発するで!それから 岐阜の天気見て!」だとさ。 もうすっかりスキーモード♪ 電話を切った後、あたしも天気をチェーーーック☆
03/1/24 19:32 S:はれ!
はれーーー!!!!っちゅーことで♪ 最低気温−1度、最高気温7度やって。チュッ♪
晴れ!いい感じだ(^^) PM9時前にあたしがオニギリを作ってたら彼が帰ってきた。 出来上がりつつあるお弁当を見て「すごいやん!」と つまみ食い・・こらこら(笑)
お弁当コレ
 
お風呂を入れ、彼は道具を車に積み込んでた。 そして、車で寝るときのための毛布も積んで、お茶も お弁当も包んで準備。 2人でお風呂に入り、PM10時過ぎに出発したのさ。
出発してから1時間くらいして、高速のパーキングエリアで お弁当を食べた。 2食分くらい作ったからね!節約のためにもいいし、手作りは やっぱりおいしい・・・はず?(^^;
ご飯を食べたあと、あれほど寝てたのに眠くなるあたし(爆) もしかして、寝すぎで眠いのかもね(おいおい) 「1時間くらい寝たら運転代わるけん、起こしてね」と 彼に頼んで、後部座席で毛布にくるまり、あたしは寝た。
・・・で、目が覚めたら2時間くらい経ってた(−−; 「起こしてって言うたのに〜〜」と彼に言ったけど、彼は 優しいから起こさなかったのね。 あたしが起きたのはAM2時過ぎくらいだったかな? 阪神高速(名古屋辺り)を走ってた。 「運転交代するけん、寝て」とサービスエリアで停止。 トイレ休憩した後、あたしが運転をかわった。
外は雪が降ってて、車も多かったな〜〜。 作業車がいて、時々渋滞が起こってた。 うーーーーーー・・・・うっとーしぃーーー(><) それでも目的地に向けて進んださ。
だんだんと景色が雪国になっていく。 「普通タイヤ、チェーン必要」の看板が出てたりして。 彼の車はスノータイヤだから大丈夫だけどね! 最寄のインターを下りた頃に彼が目を覚ました。 あたしは3時間くらい運転してたかな? 時間はもうAM4時・・・
スキー場が近づいてきて、もうドキドキワクワク! 眠気なんかなかったよ(笑) こんな時間なのに、板を積んだ車が次々と連なっていた。 ようやく到着したのは、AM4時20分くらいだったさ。 移動時間約6時間。は〜〜〜〜!疲れた!
続きは25日の日記へ☆
|