| 2006年05月28日(日) |
くれーまーくれーまー |
せっかくの日曜なのに、朝からNTTがきて、電話なおしてくれる。
外からマンションに来る線が、おかしいとのこと。 結局宅内対応はなしでした。無事に通話復旧しました。 よかったなり。
さて。ついに手にしました。 ウィルコムピッチ。 とにかく、メールが使えて電話が使えればってことで。 諸々の緊急連絡先に。
本日探しに行って、これにしよっかなーとおもったわけ。 聞けば1時間で準備できると言われたわけ。 手続きできたら連絡します、ということでぶらぶら。
そうしたら今度「電話番号決めてもらっていいですか」 と呼び出され。待たされる事15分。
「じゃあ、一時間後に呼びますんで」
で。待たされる事。3時間!
2時間半位待ったあたりで「時間かかっていますのでまた連絡します」の留守電あり。
あんまりいいたくないけど、正直最初の係員の態度が非常に悪かった。明らかに「しらない」人だったんだよね。 それを売っている人ならば、サービス料金くらい把握するよね。即答しろっていうわけじゃないけど、回答するのになんか色々調べて、えらい時間かかっているし。
「本体価格8900円ですが、プロバイダー同時加入で4800円になります。加入しないと7800円ですね」
「メールと電話できればいいんで一番使いやすいので…」
「うちはプロバイダーに入って頂くのを条件にこの値段(4800円)でだしているんで〜」
明らかに本体価格安い方を進めたいご様子。 しかも最後まで、答えないトーク…(いらいら…)
「じゃあ、仮にプロバイダ加入したら、月々いくらになるんですか」
「……えーっと…ですね…3980円ですね」
「それに基本料金も入るんですか」
「入りません」
「ってことは、3980円に2980円てことですよね、高くないですか」
「でも、お入り頂いたら本体が安く…」
「別に電話とメールが出来ればそれだけでいいんで、 使わない物にお金払っても毎月高いんじゃムダですよね」
言い切っちゃった!! 対応中、最初からにこりともしないのね。 「これの事で聞きたいんですけど…」の問いかけに まず無言。この会社の担当じゃないのかと思い 「……質問してもいいですか?」にようやく「…はい」
契約ってそうそうするモンじゃないと思うんですが、そういう時に不愉快な目に遭うと、このお店の信用はなくなるし…私は2度とあそこでは買いたくない。
なんてさーこういう事が気になって気になってしょうがないのはJUN曰くの副業病?
でもさすがに3時間も時間取られた事にはまいる。 引き取りにいって「1時間といわれたのに、3時間も待たされた理由はなんですか」なーんて切り出してしまうあたり、超クレーマー(笑)
「センターが今日は凄く混んでいて…」 そんなのはもっと早く分かるでしょう…。
お陰で、いろいろやりたかった事が出来ずにいた日曜午後でした…。
帰りは…。 腹いせにバッティングセンターいって、サッカーゴールのゲームやってシュート打って、そんでもって、初体験、つり!釣り堀!(笑)いってきた。
金魚釣り60分1000円餌つき。 おいらはなかなか釣れなかったけど…つれました。1匹。 金魚の池なので金魚しかいないはずなんですが。 なぜかフナが…。びっくりした。
結局先週は1日休み。それも休んだのかどうか…。 とりあえず、来週一週間は頑張ろう…
|