天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2006年05月28日(日) くれーまーくれーまー

せっかくの日曜なのに、朝からNTTがきて、電話なおしてくれる。

外からマンションに来る線が、おかしいとのこと。
結局宅内対応はなしでした。無事に通話復旧しました。
よかったなり。

さて。ついに手にしました。
ウィルコムピッチ。
とにかく、メールが使えて電話が使えればってことで。
諸々の緊急連絡先に。

本日探しに行って、これにしよっかなーとおもったわけ。
聞けば1時間で準備できると言われたわけ。
手続きできたら連絡します、ということでぶらぶら。

そうしたら今度「電話番号決めてもらっていいですか」
と呼び出され。待たされる事15分。

「じゃあ、一時間後に呼びますんで」

で。待たされる事。3時間!

2時間半位待ったあたりで「時間かかっていますのでまた連絡します」の留守電あり。

あんまりいいたくないけど、正直最初の係員の態度が非常に悪かった。明らかに「しらない」人だったんだよね。
それを売っている人ならば、サービス料金くらい把握するよね。即答しろっていうわけじゃないけど、回答するのになんか色々調べて、えらい時間かかっているし。

「本体価格8900円ですが、プロバイダー同時加入で4800円になります。加入しないと7800円ですね」

「メールと電話できればいいんで一番使いやすいので…」

「うちはプロバイダーに入って頂くのを条件にこの値段(4800円)でだしているんで〜」

 明らかに本体価格安い方を進めたいご様子。
 しかも最後まで、答えないトーク…(いらいら…)

「じゃあ、仮にプロバイダ加入したら、月々いくらになるんですか」

「……えーっと…ですね…3980円ですね」

「それに基本料金も入るんですか」

「入りません」

「ってことは、3980円に2980円てことですよね、高くないですか」

「でも、お入り頂いたら本体が安く…」

「別に電話とメールが出来ればそれだけでいいんで、
 使わない物にお金払っても毎月高いんじゃムダですよね」 

言い切っちゃった!!
対応中、最初からにこりともしないのね。
「これの事で聞きたいんですけど…」の問いかけに
まず無言。この会社の担当じゃないのかと思い
「……質問してもいいですか?」にようやく「…はい」

契約ってそうそうするモンじゃないと思うんですが、そういう時に不愉快な目に遭うと、このお店の信用はなくなるし…私は2度とあそこでは買いたくない。

なんてさーこういう事が気になって気になってしょうがないのはJUN曰くの副業病?

でもさすがに3時間も時間取られた事にはまいる。
引き取りにいって「1時間といわれたのに、3時間も待たされた理由はなんですか」なーんて切り出してしまうあたり、超クレーマー(笑)

「センターが今日は凄く混んでいて…」
そんなのはもっと早く分かるでしょう…。

お陰で、いろいろやりたかった事が出来ずにいた日曜午後でした…。

帰りは…。
腹いせにバッティングセンターいって、サッカーゴールのゲームやってシュート打って、そんでもって、初体験、つり!釣り堀!(笑)いってきた。

金魚釣り60分1000円餌つき。
おいらはなかなか釣れなかったけど…つれました。1匹。
金魚の池なので金魚しかいないはずなんですが。
なぜかフナが…。びっくりした。

結局先週は1日休み。それも休んだのかどうか…。
とりあえず、来週一週間は頑張ろう…


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加