天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2006年05月02日(火) 「ブロードバンド」の生みの親

今日は朝からとらのもん。研修受けてランチして、研修受けて、渋谷戻って仕事して。で。前の部署に戻り、今日は呑み会!

前の部署の人たちとの呑み会です。
えーと、私が急に前の部署離れて、わずか3日ですが。
私にとってはこの3日がひじょーに長い物に感じられまして…。もう1週間以上もみんなとあってない感覚なんですね。

今日はセンターの長がそろって参加してくださって、
これからのセンターの動向説明がみんなにあって。
今までなんとなく言えなかった事が、ようやくみんなに伝わった。よかった。安心した☆
みんなありがとうね。

実はセンターの長とはなかなか話すチャンスがなくて、今日ちゃんと話したのは2回目かな(笑)なかなかやはり、ユニークで。
今の私の部署のお話とかをしてくれました(笑)
最後にはがっちり握手「がんばって」という言葉を頂きました^^
うれしいね。お世話になります!

どうにかこうにか終電に間に合うように帰宅。
で。タイトル。
実はうちの長が、「ブロードバンド」ということばの生みの親だったらしい!ちょっと凄くない?1990年代に、まだネット自体が普及していない時に、「ブロードバンド」ということばをいっていたんだって。

この話は終電の時間が近かったので、次月持ち越し。
なんか壮大な歴史の瞬間に立ち会っているようで、
ちょっと感動した…!


で。今から3時間後には起きて、牛久(ちっぽん!稲敷市にだよ)いってきます。今日は…はてさて〜?

がんばってきます!


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加