朝、10時にオペレーターが受けたのが、クレーム。 上司対応で引き継ぎ、とりあえず発信。 お客さん、噴火中〜 でも、それは、あなたが悪いんでしょってこと。
それから、18時半まで、ずっとその人対応。
全部で4回かけました。
1回は、怒って切っちゃった。 2回目も、「もういい!」といって切っちゃた。向こうが。逆切れね。
で、別部署といろいろ相談。
結局、放置になりました。 だって、こっちからかけても切られちゃうんだもん。 でも、ここでおもしろいのが…別部署にいる人の言い分。
この人、T川さんは、とある劇団の主宰であり、看板女優です。 即座に、私の対応状況、お客様の状況をきき、こういいました。
「たぶん、結構かまってほしい系だね。だったら、いいよ、 放っておいて。しばらくすると、絶対向こうからかかってくるから」
さすがー!と思いながら、休憩に出かける。1時間。 そして、その間、彼女の読みが当たる。
1時間中、2回も(笑)
結局、また電話。 そうすると、先方も、半分諦め、こっちの言い分をちゃんと聞いてくれるようになりました。
そして最後には平穏無事に終了。 もー。体力使った…
お陰で残業。他の仕事が出来なかった…。
で、その後は非常にラッキーな事がありました♪ オフレコだけどねー^^ 超活躍しているミュージシャンのお話を聞く事が出来たのです。 その人のがんばり、何で今売れているのか、っていうのが非常に良くわかりました。芸術の道は、長いです。っていう感じ。
おいらもますます頑張ろう。今月休みが病欠含み4日でも…。 がんばろー。
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