今日は夏短2日目。さすがに疲れがたまっています(笑 朝ゆっくり寝ていたので朝ご飯が食べられず、稽古場近くの駅に着いてからコンビニ★セブンイレブンでシールをゲットしました^^
午前中は、夏休みクラス。 演劇初体験の方や高校生の方です★ 1年前にも参加してくれた当時中学生の子たちが、高校生となってまた参加してくれました^^
そして、賑やかにもワークショップが終わって、次のクラスまで1時間。 午後は「夏天然クラス」です。いつもの「然クラス」なんだけど、夏休みってことで^^
参加者さんも、今回はすごいです。 稽古場が狭いくらいいらっしゃいます。 その分熱気もすごい! 昨日も今日も涼しくて良かった。
16時には終わって、つぎが17時からです。 なので、薬局に備品を買いに行きました。 レジにお金を払っている最中に!
ぐらぐらぐら!! ぐおうんごうんいってます。
お店にかかっている物がぐらんぐらん揺れて、お店の人も「早く(店から)出た方がいいかもしれないですよ、まだ揺れてるし…」って、外に出た方が危なくない??
で、稽古場のみんなはどうしているかと思い、向かうと途中で帰る田丸さんが。「だいじょうぶだった?」っていうと「え?地震あった?気づかなかった」…って!?
稽古場に戻ったら…稽古場内は相変わらずの爆笑モードでした…。 でも、ちょうど駅が見下ろせる稽古場。 電車がまったく来ません。 今来ているのも止まっています。
結局、劇団員の中にも稽古場に来る電車がまったく動かない人、参加者の方も、途中で缶詰になってしまっていたんです。天然クラス参加してくださった方は、電車の動向が分かりませんが帰って行かれたのですが、結局20時、夜のクラス工房クラスが終わっても、近くの喫茶店で時間をつぶす羽目になったようです…。
ホントにでも怖いよね。 みなさんも、ホント気をつけてくださいね。 余震もまだ続くと言うから。
バイト先の人は17時過ぎに渋谷出たのに2時間以上経ってもまだ代々木とか。災難だ〜。
そんな地震の影響を感じさせる帰りの電車。 とにかくギュウギュウになっていました。
今日の帰りは隣の駅の「天照」ってラーメン屋さん。 汁なしラーメンがおいしかった〜 とりあえず夏短前半は、明日でひとくくり。
気力だ〜!
|