天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2004年12月05日(日) 開店10日目

本日も2回公演です。

朝起きるとちょっとニュースが慌ただしさを漂わせていた。
なんでも昨日から天気が大荒れだったみたいで…私はひどくなる前に寝ちゃったんで全く気がつかず。

交通機関に影響が出ていて、劇団員数名が使っている電車が止まっているみたい??これは大変だ!

案の定、次々と「電車が止まっているので遅れます」メールが入ってきました。そんな中私は朝マックをして劇場へ。

乗換駅で乗り換えてふと見ると、「電車止まってます」メールをくれたしんちゃんがいました。電車無事動いたようで、よかったね^^

劇場に着くとみんな、超すごい遅れもなく続々と到着。
ややあって本日お昼のゲスト様【聖ルドビコ学園】のお二人が登場。
かわいい女の子の登場に、男性劇団員はみんな鼻の下を伸ばして、制服姿の彼女たちと一緒に記念撮影なんかしていました(笑
舞台上も今までにない華やかさ!楽しい舞台になりました☆

本日の昼は、私もたくさんのお客様がいらしてくださっていました。
うちの母がたくさんの友達を連れてきてくれてました。その方々というのが…先日両親がドイツに行ったときに、ツアーで一緒だった人たちなんです。うちの母の話に「見てみたい」といってくださって、来てくれました!しかもお花なんていただいてしまって…普段お花をいただく事は滅多にないのでホントに嬉しかった!ありがとうございました!!

後は、幼少の頃すんでいた所のお隣さんが、家族できてくれました。
懐かしい顔ぶれにとっても嬉しかったです。うふふ。

そんなこんなで昼は終了。

そういえば今日はちょっとしたハプニングが、電車のほかにももう一個。
今回のスタジオでは、役者は舞台上に行くとき、一度地上に出て、別の所から、地下に潜らないと行けないのです。で、開演5分前、地下に降りていったときに…いつも開くはずの扉が開かない!中から鍵がかかっています。一同締めだし。田中役の光司さんが走ってくれて、間に合いました。ありがとう、光司さん!

光司さんが機転を利かしてくれなかったら、森角さんの前説が終わって明転したとき、役者が誰もいなかった…なんて事に(笑

芝居の休憩の後、あっと言うまに夜の部です。
今日の午後のゲストは「白石さおりさん」!!
今日も最強のネタを仕込んできてくださいまして、舞台上の役者はどぎまぎどぎまぎ!さおりさんパワーに動揺しまくりでした!さおりさん、ありがとうございました☆

早々に終わったので、そのまま飲み屋さんにレッツゴー☆
本日は…実はさおりさんのお誕生日だったのです。
なので、それもかねて、お誕生日会を決行!
大きいケーキでハッピーバースデイソングの大合唱でした!

そんな中、小野寺丈さんも到着して、さらに盛り上がる宴会!
さおりさん、お誕生日おめでとうございます☆

大笑いしながら、1次会、2次会、3次会…と続きました。
そんな明日は、休演日!


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加