今日も朝起きて、颯爽と稽古場に向かう。 ががががが!! なんと大変なことに、肝心のトレーナーの下を忘れてしまったのだ!! これは困った。 あの近くに住んでいる劇団員はいないし、でも稽古場を開けないと行けないし……ってことで、たくちゃんにSOSで開けてもらうことにして、私は開始前には着くようにと、途中下車の新宿の街を走り回る。
コースは……都営新宿線(南口)下車ダッシュで東口回りで歌舞伎町のドンキへ。でもなかった!なけなしの知識で店を思い出し、無事にゲット。西口を走りきり……無事再び都営新宿線に辿り着く。 ……もう、始まる前に、ぐったり……(;_;)
午前中は、中学生クラス、午後は夏天クラス・夏然クラス。 内容もいつものワークショップの2倍はあります。
参加者は、夏天は、おなじみの人も新しい人もたくさんいます。 夏然は、もう、勝手知ったるおなじみメンバーです。 天然ワークショップオールスターズ。とにかく賑やかです。
ですが。はっきりいって……ハードです。 着替えはいくらしても、足りません。 水分も1リットルじゃ足りません。
やっていることは毎月殆ど一緒なんですが、いろんな発見があります。 当たり前のことに再度気が付けたり、人の意見から学ぶこともある。 みんなで、ボックスステップをやったりするんですね。 いつも大汗をかくのですが……今回のボックスは……今までで一番ハードだった。ラストは「もう倒れる」と思った人は何人もいただろう。 でも、そのくらいパワー溢れるすごい物だったのだ。
終わった後はみんな無言。部屋の鏡も真っ白。空気も薄い。 一体この部屋、湿度と気温はどのくらいになっているのか、非常に興味があります。はい(^_^;)
そんなわけで、爆笑しつつ、本日も終了。 皆様ホントにお疲れさまでした!!
帰りに昨日と同じ中華屋で、激辛やきそばを食べて、盛り上がる。 昨日は辛さを1つ下げてくれたのですが、本日は下げずに。 ……激辛!! 口に入れた瞬間、きました。 本日初めて食べた、塚ちゃんのリアクションが最高だった。
みんな昨日の筋肉痛を引きずって、今日もやったわけで……かなりピーク。 帰りは、亜弥さんと階段の下りを、ひいひいいいながら、下りていきました(^_^;)
|