| 2004年07月03日(土) |
友達に逢いに。part1 |
今日は朝から電車に乗って、電車に乗って……埼玉の上尾まで行きました。 もう、かれこれ……10年以上にもなる養成所時代の友人が、今は結婚して、10月に出産予定。身重で動けなくなる前に逢おう、ということ。 実際にあったのはもう1年半くらい前か……?
でも逢った彼女は相変わらずで、ふつーでした。 お腹も大きくなっていて、でもふつーでした(^_^) なんだかとっても安心した。
そんな彼女と、わずかの間だけどファミレスでお茶しつつずっと話していた。彼女も私も今は環境が違うとはいえ、やはり、話は思い出話に。
あの頃思ってた当時と、今思うあの頃。 あの頃は力任せになんでも突き進んでいた。 どうにか上に行きたくて、もがいて、上ばかり見てた。 臭い言い方をすれば、それも若さ故。
今は年を重ねたからこそ、見えることがある。 上ばかり見ていた、あの頃の自分。焦っていた自分。 んーまあ、今もそういうことに気が付いた自分がいるけど、これも数年後の自分から見たら「まだまだ焦っていたなあ」と思うんだと思うんだけど。
背伸びばかりしていた日々を色々笑いながら話していました。 滑稽だね。でも必死だったね、いろんな事に。
上を目指すのはいいことだけど、焦らず、自分の一歩を少しずつ進んでいきたいよね。
そんな時間を過ごして、今日は……面接です。 バイトじゃなくて、座長面接(笑) いつも劇団を支えてくださる座長のお父上もいらっしゃって、面接……とはいっても、3人でずっとお話タイムでした。こういう時間は、劇団稽古ではなかなか出来ないので、超新鮮でした。楽しかったし。お父上、カテキン式、ごちそうさまでした(^_^)v
そんで、今日は結局帰って「キル・ビル」を見る。 すごい映画ですねあれ。前にちょっといった殺陣の教室の先生が殺陣を付けたそうで……名前がのっておりました。調子に乗って映画いっぱい借りてきたけど……いつみよう?
|