| 2004年06月20日(日) |
ワークショップ然・工クラス2日目 |
昨日のワークショップ。走って走ったので、昨日の夜からふくらはぎが筋肉痛。加えてバーベルのも来てて、既に満身創痍。んでもって昨日、稽古場にいた時からちょっと様子が変だったんで、ふらふらしていました。喉の痛みとか風邪っぽい。だるくて行くのがしんどかったけど、こーゆー時こそ行かないとね。って訳で、マックで(またかい)エネルギーつけてゴー!
ワークショップは毎回やることは一緒なんですけど、場所や天気、自分の状態によって様々な発見があるんですね。すこーしだけど、自分の中の変化が生じてきました。
稽古場について、栄養剤飲んだら、全部を忘れる。とにかく動く、汗をかく!発汗作用で、結構よかったんじゃないかしら。夜になると全然、らくちんになりました(^_^)v
今日の休憩は、しっかりものの圭子がちゃんと1.5リットルのコーラを買ってきてくれて(笑)しばしの休憩。
工クラスは参加劇団員の殆どが、たくちゃんの舞台を見に行っちゃって、残ったのは、おいらひとり……正直かなり不安です。劇団員1人って(T_T) でも、途中から優も来てくれて、ちょっと安心。何でも今日彼女は、ファールチップのアトリエ公演を見に行ったんですって。私も行きたかったよ〜。
工クラスはかなり貴重な体験の連続でした。もーとにかく必死。 汗と一緒に、きっと脂汗もかいてたかもしれない(^_^;)私もすぐにテンパるから。ホントに、参加者の皆さんと一緒です。でも、さいこーにいい汗かいたからね。皆さんホントにお疲れさまでした!!
台風が迫っているので、外はむしむしすごい暑さ。 その中を延々と歩いて、ファミレスにいき、みんなで虫の話とか、映画の話とかしていました。すごかった話は、劇団員優の出生話。産まれた時、ぎゅうぎゅう顔が押されて、出てきた時には三角だったんだって。お父さんはそれを見て卒倒してしまったとか……よかったね、元に戻って(T_T)でも、自分の子供が生まれて三角だったら、たしかに、卒倒しちゃうかも…… みんなでそんな話をしつつ、爆笑に包まれて今日は終了。
すっかり私の気分も体調も良くなり、残すは……筋肉痛のみになりました(-_-;)
|