ヤフーでIQテストって検索すると出てくるところで、 手相占い『運命鑑』というのがあって、手相とかを書き込んで判断してくれたり、色んな占いや、IQのテストをできるところがあります。
やってみました。IQテスト。 そういえばむかーし、やった事があったけど、さっぱりわかんない。 で、出た結果は、『あなたは人並み以下のIQですが…あきらめずに生きてください』みたいなことがかかれた。…あきらめるくらい、ショックを受けるべき!?
手相占いの結果もヘンだった。 ますかけなんで、『あなたの手相は特A級』とかかれていたものの、適職に…財務会計士・通訳士・裁判官など結構すごい事がかかれていたのに…最後に…『お笑い芸人のつっこみ役』とかかれていた。なぜ!?
結構面白いのでみんなも検索してみてね^^
今日は昼はまたもみーたんと一緒。 ……みーたんていうと、ややこしく?なるから、ちゃんとした名前で書こう^^ 蘭ちゃんといいますよ。職場のみーたんは。リンクにも張ってます(^_^)
今日は、「砦」ってラーメン屋さんに来ました。 とんこつです。 これが何でも、最近サンクスでも売り出されたラーメンらしく、期待度は高まります。 んで、実際に頼んで食べてみたら……うまい!! あのねもちろん細麺なのです。でも、正直本場よりもうまい♪ 最後まで食べ飽きることもなかったし、高菜も入れたし、紅ショウガも入れたし、あと最高に楽しかったのは、ゴマと胡椒ががりがりすりつぶせるのだ。好きなだけ。だから大満足だったね(^_^)2人でずっと、がりがりやってました。 蘭ちゃんはここのお得意さまなので、お店の人が特別に半熟玉子を入れてくれたのだが、これがまたうんまい♪ 今度は、夜もこような〜♪
ところで…「ロウソクの話」しってるひとー! タイトルはわかりません。自分の命のロウソクが短いから、他のロウソクを自分のに足そうとした……って話。 蘭ちゃんと、「これは何の話だ?結末は?」なんて気になったんだよね。私もなんか、そのシーンは見たことがある。 でも、それがなんなのか、わからない……知ってる方、教えてくださひ(^_^;)
最近、アボガドがお気に入りです。 レタスに豆腐とアボガドを切っていれるんだね。これがうまいね。 しょうゆかけると、アボガドは絶品だね。 ……昔は嫌いだったんだね、アボガド。でもなんでかな、いつからかな。 テレビで、アボガドにしょうゆをかけるとトロの味、っていうのを見てからかも。
むかーし。養成所で「おかしな2人」という戯曲をやったことがある。 その時に「アボガドディップ」なるものが出てきて、みんな、どういうものか知らなかった。 アボガドは知っているけど。 で、小道具を用意しなくちゃいけなくて、苦心した。 結局、ヨーグルトに抹茶の粉を混ぜたね。
こないだcayoと話していたら、昔の養成所のことをいろいろ思い出した。 あれは結構新鮮だったな。緊張の連続の稽古だったもんね(^_^;) なつかしいなぁ……
|