今日は、前にいた会社の人とすっごい久々にあう。昼間に(笑) 招待券をもらったというので、映画に行くの。 「解夏」です。
正直言って全く期待していなかった。 話のストーリーはなんとなく分かっちゃってたし、どうかと思ったのね。 でもね、予想外だった。 またまた、見た後に、すごいすがすがしい気持ちになったのだよ。 ストーリーは本当に予想通りだったんだけどね。 あれはなんだろう。 主演の大沢たかおがすごい良いのです。 ドラマの彼しか知らなかったからさ、映画で見たのは初めて。 あんなに、繊細なんだね。(役的に?)映画向きな人だなと思った。
あと、回りの人たち。 渡辺えり子さん、古田新太さん、鴻上尚史さんなどを始め、富司純子さん、柄本明さん、田辺誠一さん、石野真子さん、そして、松村達夫さん。脇を支える人たちがすごいしっかりしているから、とても引き締まって見える。
ああ、ホント(ただで)いい映画を見た。 その後にパスタを食べて(しかも大盛り)まあ会社のいろーんな話を聞いて、懐かしみながらも、別れたのでした。今日はありがとうございました〜♪しかも、ぜーんぶご馳走になりました(笑)
それからそれから、稽古です。 稽古は最初は写真撮影をしていたので、撮影に関係ない面々はウォーミングアップも兼ねて公園へ。 大の大人がブランコで気配消したり、こいだり、鉄棒やったり、押し合いへし合いやってました。 端から見たら、変な集団だよね…… また今日も、正座の嵐……そして、姿勢を正しているせいか?腰が痛いぞよ。
今日は帰りに、サンクスでみそチゲうどんっていうのを買う。 290円で、コンロで煮るヤツね。 これ、結構あたり。 鳥のつくね(軟骨入り)団子が2つに、具だくさんな野菜つき。 ぐつぐつにて、たべたらもう、超お腹いっぱいだった。あー。幸せ。
|