どーしてこうも、毎日風強いんだろうね。 いやんなっちゃう。 自転車で走ると、目に涙が浮かぶよ。 寒い空気だし、ゴミはいるし。
一日掃除していました。 結構なゴミが出てきたよ。 服とかも思い切って捨ててしまった。
そういえば、こないだ、前の劇団の子から電話がかかってきた。 今度2月に舞台をやるんだけど、面白そうだ。 演目は「サーカス小屋の幽霊たち」っていうやつで、私がまだいたときから、 「いずれやりたい」と座長は言っていたんだよね。
私の前いた劇団は、今まで知りうる限り、2回ほど名前代わっています。 「流星舞台」⇒「劇団星座」⇒「劇団超新星」(私がいたのは星座時代だが) その流星舞台の時(今から15年とか昔?)、上演して、ぴあとかに取り上げられた作品を、今回再演するんだって。しかも、舞台を使わない。といっている。 場所は、下北沢演劇祭の行なわれる「北沢タウンホール」なんだけど。 毎年二月は、ここで舞台やっていたけど、果たしてあの空間で舞台を使わないとはどんな風になるんだろう。
今回は、女優陣がかなり充実で、男性陣もゲストを呼ぶ・・という話なので、どんなになるのか楽しみである。
2月12.13日下北沢:北沢タウンホールにて 劇団超新星公演「サーカス小屋の幽霊たち」
|